日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月29〜30日 537〜538日目 】かとり佐賀会じゃ〜〜い♪(´ε` )

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





かとり佐賀会編!



なんじゃ かとり佐賀会 とは⁈

って感じですよね(^◇^;)




ワテのブログでお馴染み、高知県香南市で毎年開催されている かとり神社の夏祭り

その夏祭りにボランティアで集まった仲間達が、各地で たまに集まって遊んだりしてるんですが、今回は その 佐賀バージョン!!

かとりのメンバーが佐賀で集まる

だから、かとり佐賀会!!


地方ながら、こんなに大勢集まった
( ´∀`)


集まりの詳細はこの後…







ではでは、早速

29日

現在地は鹿児島ですが、アリサの車に便乗させてもらえると言うので、ワテも参加する事に。


朝10時にはアリサ亭を出発!

下道で佐賀までのんびり寄り道しながら。
夕方には着く予定(笑)


今日の同乗メンバー

熊本の 弁当のヒライ で昼飯風景

右から
焼き芋や ユウト!

鹿児島在住 アリサ!

神奈川からわざわざ遊びに来た シゲ!


全員 一度はワテのブログには出演済みかな
( ̄∇ ̄)



4人で運転を交代しながら熊本まで。

国道501号線
熊本市玉名市の市境あたりで、こんな車を発見!

車で焼き芋を移動販売している
月光仮面産業


たまたま通りかかっただけだが、
同業のユウトが立ち寄りたい との事で 寄ってみた。

熊本で販売してるのかと思いきや、わざわざ博多まで売りに言ってるとか。

おじちゃん、頑張ってね〜!!





予定通り夕方には、佐賀市にある、かとりメンバー あかりちゃんの実家へ


あかり家は、かなりの豪邸で 庭にBBQスペースがある
(゚ω゚)

今夜はここで、みんなでBBQ(*´∀`)♪


昼間に集まったメンバーで色々準備をしてくれてた。

有難や!




BBQ開始!

20代の若者たち混ざり、30代のおっさんはしゃぐ(笑)





佐賀会がある事を知っていた ヒロさんが、わざわざ差し入れを送ってくれた

かとり と言えば、淡麗鰹のタタキ

最高の差し入れだ(*≧∀≦*)

他にも猪肉やお菓子なども!
ヒロさん ありがとうございます!






BBQの後は…


じゃーん!!

なんと自宅の離れに ビリヤード台が
(゚ω゚)

他にも 大型バイク専用の小屋があったり…

あかりちゃん家スゲーわ!!


で、みんなでビリヤード!

ほとんどの人がビギナーだったけど、みんな どハマりして、一生懸命練習。

何回もゲームをするうちに、メキメキ上達していった。


結局 朝方までビリヤードやるメンバーもいた(笑)
タフすぎるわ(^_^;)




で、明け方の光景

女の子達は 別室で。
野郎は ビリヤード小屋で雑魚(笑)




30日

昼間ぐらいにようやく起床

本宅で朝ごはんを頂く。

お母さん 朝ごはんまで用意していただき、ありがとうございました。



ご飯を食べたら、
みんな各々のタイミングで帰っていく。

29日から30日にかけて台風が来ていたが、昼過ぎには通り過ぎていたので、ワテも帰る事に!


あかりちゃん、かとりメンバー皆んな、ありがとねー!
また、飲もう( ´∀`)





帰り
ユウトは、福岡に行くので佐賀でお別れ。
代わりに 中川くんが乗車。

帰りの車の中では、卑猥なシリトリしたりして盛り上がった(笑)


夜にはアリサ亭に到着!

BBQで余った肉をもらってきたので、晩飯に食べたが、めちゃ美味かった
(@ ̄ρ ̄@)


酒飲んでワイワイしたら、この日はお終い。






ようやく9月のブログは終了!





さあ、10月からはチャリ旅再開しまっせー
ψ(`∇´)ψ





ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:アリサ亭(鹿児島市

到着地:アリサ亭(鹿児島市

走行距離:0キロ

総走行距離:17355キロ

食費:3,000円ぐらい(BBQ など)

その他 雑費:2,000円ぐらい(ガソリン など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村