日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月26〜28日 534〜536日目 】スマホが… …(*´Д`*)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です



えー
今回のブログは ほぼ写真なしっす!




何故かって?








それはね…









スマホが水没したんだよ(*´Д`*)




壊れたから写真など一枚も撮れるわけがなく…


そゆことです。




ささっと書いてきますね(ーー;)




26日

朝5時ぐらい発のフェリーに乗り、7時には屋久島帰還。


とまり木に帰ったあと、明日27日には鹿児島に帰る事にしたので 荷物の整理を。


夕方、雨が降る中、バイクを返しに ヒヨリヤさんへ。

この時、レインコートのポケットファスナーがちゃんと閉まってなく、スマホが雨に濡れてしまい ダメに(涙)




マリちゃんが最後に手料理ふるまってくれた!
カマンベールチーズ入り巨大ハンバーグ!!

お世辞じゃなく、マジで美味かった( ´∀`)
写真を載せれないのが ホンマに残念(涙)




27日


フェリーは朝8時出航

朝一 みんなで記念撮影

今回載せれる唯一の写真。
タカちゃんが撮ってくれたから良かった。


見送りの為に早起きしてくれてありがと!

雨だから、自転車を軽トラに乗せて、港まで送ってくれた こーちゃん、ありがと♡


ねーさん、タカちゃん、マリちゃん、みなさん お世話になりました。





フェリーが鹿児島に着いたのは夕方だったかな。
晴れていて良かった。


とりあえず、スマホを直しに、
ビックカメラが正規代理店だから行ってみた。

交換修理と言われたが、在庫がない為、修理まで数日かかると言われる。
数日もスマホなしも、鹿児島に滞在するのもシンドイ。

機種変を勧められたが、高すぎる。
15万ぐらいするもんね
バカらしい値段だ。

非正規の修理など、色々考えたが 結局この日は結論が出ず 終わり。

一晩ゆっくり落ち着いて考える事に。




28日

昨晩に 色々考え、
ソフトバンクショップで代替機を借りて、ビックカメラで修理する方法に決めた。


1時間以上かけて、代替え機を借りた。

そのあと、ビックカメラへ行き、修理を依頼すると、その場で交換修理してくれた

昨日は交換修理に数日かかる
と言われていたのはなんだったんだ(-。-;


理由を店員に聞くと、今朝 新しい在庫が届いたそうだ。
で、いつ新しいモノが届くかは、店側は知らされていないそうなので、昨日時点では 数日かかるとの回答しか出来なかったそうな…



なんと言っていいのか…(-。-;




その後、またソフトバンクショップに戻り、借りた代替え機を返却。

これにまた1時間程。


昨日の夕方から 無駄な時間を過ごしたな
(-。-;


でも、ソフトバンクショップの店員さんがめちゃくちゃ親切に対応してくれたのは、救いだった!
やっぱりサービス業やるなら 人 の質は大事だな と改めて実感。



スマホが無事直り、昼からは役所に行ったり、ブログ書いたりで時間が過ぎた。



夜は アリサ亭に宿泊させてもらった。
アリサ いつもありがとう!





今回のブログはここまで。




明日は アリサ達と 車でお出掛けしてきやーす







ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:城ノ浜海岸公園(西之表市)

到着地:アリサ亭(鹿児島市

走行距離:20キロ

総走行距離:17355キロ

食費:3,000円ぐらい(など)

その他 雑費:20,000円ぐらい(スマホ、フェリーなど)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村