日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月26日 16日目】田辺市→和歌山市 走る日🚴‍♀️

どーもー
クリームパンより、チョコパンより、ジャムパンより、カレーパンより、

あんパンが好きな ふぉれすと どす。

もうちょい言うと、

つぶあんより、こしあん派 どす
( ´ ▽ ` )

スーパーでパン買うとき 迷ったら、だいたい あんパンです。

3種類のパンを買って、後から全部 あんこ入ってる事に気付く時もありました(笑)

皆さんは 何派ですか?( ´ ▽ ` )




さてさて、
今日は 午前中から雨予報☔️

一昨日までの 私なら 完全 オフ日にしてましたが、2人のチャリダーとの出会いで
ちょこっと🔥が付いた私は 前進する事にψ(`∇´)ψ




道はわかりやすい!
とにかく 42号を北上します🚴‍♀️

👇みなべ町に入ります

すると、梅の木が増えてきました🌳


みなべ と言えば 梅干し ですね
(>人<)←酸っぱい顔(笑)

南高梅 発祥の地らしいですよ!

南高梅 の由来は 南部高等学校で先生をしていた方が 研究を重ね、出来たから。

つまり、南部高等学校の梅→南高梅 になったそうな。

売店のおばちゃんからのトリビアでした(笑)


海と山と線路
慎重に走らねば…(・_・;


👇42号 浜松から400キロ地点❗️

なんで浜松なんやろ⁇
って調べたら 浜松が起点になってただけでした…
そやわな(・_・;



御坊市にはいると 今度はハウスだらけに👇

なんやろ? と覗いてみると花だらけ💐


この花は スターチス といいます。

他にも 様々な色があり 綺麗でした!

御坊市は 生産日本一で、今は出荷の終盤だそう。

この後は、スイカ🍉やメロン🍈をハウスで栽培するんだとか。

スーパーで卸をしている おばちゃんからのトリビアでした(笑)


広川町あたりから、今度はミカンだらけに🍊

ほんまに ミカンの木だらけ🌳

ミカン畑の中に ポツポツ 民家が
なんて地区もありました(笑)

山肌も ミカン畑🍊

ほんまにミカンの町でした🍊


きつい峠越えの途中…
👇激安(*≧∀≦*)

もちろん 商品はありませんでした(笑)


こちらは ちゃんとした販売所👇

なつみ を購入🍊
ヒデちゃん ごめん…
なつみ 食べちゃいました( ´ ▽ ` )


👇醤油発症の地を通過し…
よい香りしてましたよ


怪しいお店発見(・_・;
看板に道の駅って書いてあったけど ホンマかいなぁ( ̄▽ ̄;)

梅干し の販売所で、中にはイラストの5倍濃いメイクのオバちゃまがいらっしゃいましたよ(・_・;


有田を通過🚴‍♀️


🍊じゃなくて 太刀魚🐟 が日本一なんやね(゚ω゚)

🍊は愛媛かな?





和歌山市に入り…



今日の目的地 井出商店さん👇


ここは、和歌山ラーメン🍜発祥の地と言われてるお店です🍜


と言う事で、ラーメン好きの私は行ってみました🍥


👇平日の15時過ぎだったので、店内には私1人だけ。
いい味出してる店内でした

街中にあるので、ランチタイムなんかは、ビジネスマンなんかで かなり混むらしいです。
並ばず食べれてラッキーです(゚∀゚)


特製ラーメン到着🍜


和歌山では 早ずし と呼ばれる鯖の押し寿司 も一緒に食べるらしい(゚ω゚)
早ずしは 別料金ですよ。

発祥の 井出商店がやってたから、広まったのかな?

ナルト🍥 も特徴の一つ

お味は 醤油豚骨

店の外まで 豚骨特有の クサいい香り がしてましたよ(笑)

豚骨臭い お店は 美味い店が多い は私の持論(笑)


マイナーな話ですが、ラーメンにしても 店内の雰囲気にしても、滋賀の 宇奈月(うなづき) に似てましたね。


美味しゅうございました🍥





このあと、深夜3時までやってるスーパー銭湯♨️でゆっくりしようかと思ったら、なんと そのスーパー銭湯 お昼寝スペースがない(*´Д`*)

ありえへん(*´Д`*)


クソ〜o(`ω´ )o


仕方ないし、結局 公園で野宿🛌


てな1日でした!


今日は ここまで!


明日は 観光しまっせ( ´ ▽ ` )


ではでは( ̄^ ̄)ゞ


《今日のまとめ》

出発地:田辺市 弓道場がある公園(田辺市

到着地:秋葉山公園(和歌山市

走行距離:100キロ(初めての3桁)

総走行距離:999キロ (あと1キロで…立派に)

食費:2129円(ラーメン代 など)

その他 雑費:1500円(銭湯、お土産)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村