日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月12日 367日目】静岡ラストラン! そして、感動の再会(●´ω`●)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





静岡の西の端っこの方、浜松まで来てますよ!




地元愛知県も目前や!

と言っても地元 稲沢市は、西の端っこやし、
東側の三河地方 よう知らんけど(笑)









さてさて
8時半頃には準備を整え 出発!





先ずは こちらの工場見学へ ↓

浜松銘菓…

いやいや

静岡銘菓 うなぎパイ春華堂♪( ´θ`)ノ


その春華堂さんの

うなぎパイファクトリー

でございます!!



デカい(゚ω゚)



ワテは愛知出身やし、もちろん知ってますが、全国的に有名ですよね?


「夜のお菓子」ってキャッチコピーも有名ですよねー




9時半から見学出来るんですが、飛び入りで10時からの無料ガイドを申し込んだので、それまで待機。


で、10時から 新入社員と思わしきお姉さんの案内で見学開始
(´∀`)



うなぎパイの製造工程の見学。歴史などを知る事が出来る、40分程度の無料ガイドツアー!


無料だけど、工場スタッフさんへの質問コーナーなんかもあって、意外と本格的
(゚ω゚)


[




製造ラインも惜しみなく見せてくれます!
写真もOK!

かなり機械化されていて、流石って感じね。
元同業だけに凄さがよく分かる。
多分…(笑)



最後に記念撮影して終了(笑)





工場内には、カフェ や 販売店もあり!


工場見学に来るだけで、プチうなぎパイも貰えちゃいます
♪( ´θ`)ノ




工場見学で知ったこと。

・ウナギは、ほとんど入ってない(゚ω゚)

・隠し味に、ガーリック!

・夜のお菓子 ってキャッチコピーは、夜に家族団欒しながら食べてね!的な意味合いであり、精力剤的意味ではない(笑)




とっても綺麗な工場やし、無料なのに見学内容も充実していて満足!

でも、お客さんは少なめ。


多分、同じ春華堂さんの新しいテーマパーク?ニコエが人気なんだろうね。


nicoe(ニコエ) | 浜北スイーツ・コミュニティ(静岡県浜松市)


次回は、ニコエに行ってみたいね。





うなぎパイファクトリーを後にし、ちょっと早めのお昼ご飯に!


さわやか〜〜♪( ´θ`)ノ



げんこつハンバーーーグψ(`∇´)ψ

静岡食べ収め!


やっぱり、美味いわ!!


誰か、京都と稲沢に支店作って、マジで(笑)






12時前になって、やっと本格的に走り出す!

目指すは、愛知県豊橋市




直線距離なら40キロ程度だが、渥美半島周るから、120キロ弱(;´д`)

イヤだ…(;´д`)


とりあえず出発…



浜名湖通過!



そして、スタート1時間ぐらいで早くも豊橋入り(笑)

豊橋だけど、ゴールはまだまだ先(^_^;)




静岡楽しかったなぁ〜
また、遊びに来よう!





渥美半島の南側は、特に面白みの無い風景がずっと続く…

・景色が単調

・かなり向い風

・曇り空

・ちょこちょこしたアップダウンが多い


つまり、あまり楽しくない(>_<)





向い風と坂道で疲れ、豊橋行きは諦める
(;´д`)




とりあえず、70キロぐらい走って
17時頃、渥美半島の先っちょ、伊良湖岬(いらごみさき)に到着!


地元にいる頃、天気予報とかで 伊良湖岬伊良湖岬って聞いてはいたが、場所を把握していなかった…

ここが伊良湖岬か(゚ω゚)




伊良湖岬がある渥美半島から、俳優の渥美清さんがお名前にした と言う話を聞いた事がある。
ホントかいな?






四葉のクローバー発祥の地(゚ω゚)


そんなんまであるんや…
どうやって特定したんやろ(笑)




5つ葉クローバーをあっさり発見!

おそらく、ここのクローバーは、4つ葉や5つ葉だらけだと思います(笑)











乗って、ワープしたい…
と思ったけど、我慢(^_^;)










日が暮れるし、先を急ごう!


渥美半島の北側は平坦な道がほとんどで、ゆるい追い風にも変わったし、楽に走れた!

田原市街地に着く頃には日没過ぎてた。



今日は田原市まで!
と思ってたけど、風呂屋がない(;´д`)


風呂屋とスーパーを探し、グーグルマップを見ていたら…


?(゚ω゚)?









ラ、ラ、ラ…

ラ・ムー!!!!

(●´ω`●)




キタキターー‼︎‼︎



ついにラムーきちゃいました‼︎‼︎




疲れてたけど、
ナイトランだけど、
残り20キロだけど、
ラムーまでいっちゃいましたよー(≧∇≦)


定価の198円でも安いのに、さらに4割引て!!



あーー幸せ(●´ω`●)



結局、豊橋まで走り、風呂入って、1人ラムーパーティーした夜でございました(笑)









ではでは、また次回ヽ(・∀・)





《今日のまとめ》

出発地:N◯K 浜松支局(浜松市

到着地:名もなき公園(豊橋市

走行距離:133キロ

総走行距離:14245キロ

食費:2100円(さわやか など)

その他 雑費:820円(風呂、パイ)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村