日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月8日 28日目】淡路→明石 Oh my God!∑(゚Д゚)

どーもー
ふぉれすと です!


今日 1日だけですが、淡路島の旅🚴‍♀️


すんごい人に会っちゃいましたよ!



淡路島の海沿いの景色の良い道を走っていると、反対から 荷物を積んだ自転車のかげが。

荷物の量からみて、仲間(日本一周チャリダー)かなと思って、声をかけようと自転車を止める



⁇(´⊙ω⊙`)⁇

2人いた❗️
荷物多いな❗️



私「こんにちわー!」
彼「コンニチワー!」



(´⊙ω⊙`)⁉️
外人だ〜〜〜∑(゚Д゚)
※スイス人でした🇨🇭


英語が苦手な私、ちょっとテンパる∑(゚Д゚)


でも、話してみると 少しだけ日本語もでき、簡単な英語で話してくれたので、ちょっと安心(-.-)y


私「アラウンド ジャパン?」

彼「ノー! ワールド‼️」

(´⊙ω⊙`)⁇

ワールド⁉️ ((((;゚Д゚)))))))


私「Oh my God‼️」


世界中旅してる〜〜((((;゚Д゚)))))))

すげ〜‼️

しかも、2008年から⁉️
もう直ぐ10周年⁉️


はじめて「Oh my God」って言った 自分にもびっくり∑(゚Д゚)(笑)



世の中には 強者がいるね〜〜!

すごいわ( ̄∀ ̄)

もっと英語出来れば もっともっと話せたのになぁ

悔しいね

彼らは おそらく この後 淡路島一周はせず、船で四国に渡ったと思われます🚢

また四国で会えへんかなぁ〜(^ω^)



この後しばらく、テンション上がってた私(笑)

いいパワーもらいました❗️

ありがとう、スイス人のご夫婦🇨🇭


2人のブログ?はこちら👇
http://www.viavelo.love/

誰か〜 なんで書いてあるか教えて〜😂





さてさて
淡路島では ほぼ観光なし!

130キロ走らないけなかったので、できる限り 走るのに徹しました🚴‍♀️


途中でこんな所通りました(笑)👇

ナイトスクープで見たような…

神社は谷の底に⛩
だから写真だけ…

怒られるかもしれないが、ショボい(・_・;
完全、観光用やん!


流石 淡路島!一面玉ねぎ畑を抜け…

道の駅 福良(ふくら)で休憩

クルーズができるみたいで、平日でも そこそこ観光客はいました🚢

出発後 直ぐにチェーン外れあせる(笑)

直ぐに修理出来たけど、油まみれ…
たかあき から貰った手袋に助けられました!
ありがとう たかあき( ̄∀ ̄)



大鳴門橋見えた〜



大鳴門橋到着🚴‍♀️



渦は無いけど、凄い流れ(´∀`)



うー 食べたい…(-_-)🍔



食べちゃいました(´∀`)

ビーフの旨味!玉ねぎの甘み!
美味しゅうございました🍔(´∀`)


他にもラインアップ充実!

1日1個の限定に、地元小学校とのコラボ🍔
良いお店でした!




👇優しい看板💕



16時に岩屋港に到着🚴‍♀️


130キロ予想以上に疲れたー( ̄∇ ̄)


毎日 150、200走ってるチャリダー尊敬します( ̄∀ ̄)


自分へのご褒美🐙🍺

大好き ラムーのたこ焼き🐙

なんと 100円‼️

味も文句なし‼️

やっぱ ラムー最強やわ( ̄∇ ̄)


この後、お隣の先頭に行こうと歩いてたら、「すみませーん」の声

後ろから お母さんが走って追いかけてくる…

なんやろか… と思ったら、

「これ使って」 とお風呂の回数券をくれました(´∀`)

マジですかー!
わざわざ走って追いかけてきてくれて😂

お母さん ホンマにありがとうございます!
優しさに感謝😭



お風呂は 龍の湯🐲
露天風呂からは 明石海峡大橋 を望むことが出来る素敵なお風呂♨️


さっぱりして、1日終了!


明日は どこ行こうかな〜(^ω^)


ではでは また次回
m(_ _)m

《今日のまとめ》

出発地:津名臨海運動公園(淡路市

到着地:龍の湯(明石市

走行距離:134キロ

総走行距離:1658キロ

食費:1268円(淡路島バーガー など)

その他 雑費:720円(フェリー代)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

誰が投票してくれたなどは 分からないようになってますよ。

よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村