日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月20日 163日目】豚まん マイウ〜♬美幌は素敵な町でした(๑>◡<๑)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です!

圏外エリアで宿泊してたからブログの更新遅れております(^_^;)

がんばろ〜



そして、先にお知らせをしておきますが、
本日のブログ、後半に 18Rの写真が掲載されております!
見る、見ないは任意ですが、人によっては気分を害すおそれがあるかも…
ご注意ください(´-ω-`)





さてさて
今朝は 北見市の公園でグッドモーニング👍

蚊もいなかったし、寝袋だけでて寝ました
( ̄∀ ̄)


野生のカモやリスがいて、なかなか自然溢れる公園でございやした。

さあ、今日は昨日のリベンジ(笑)

11時のオープンに間に合う様に、25キロ程先にある、美幌町点香苑さんを目指すっす!


39号を突っ走る

今日も晴天!
ありがとうございます(๑>◡<๑)



張り切り過ぎて、10時には点香苑さんに到着

良かった、今日はちゃんとシャッター開いてたよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


コンビニ行ったりして 時間を潰し、
オープンの11時…


開店前から並んだのは、ワテを含め4組。


メニューは こんな感じ

そんなに種類も多くなく、選びやすいね


ワテ 1番に来たのに、ちゃんと並んでなかったから、地元のおばちゃんに1番取られる(笑)
その1番のおばちゃんのオーダーした数なんと、
豚まん20個、鶏肉まん10個∑(゚Д゚)
地元民がそれだけ買うという事は、美味しいの間違いなしやろ!



で、ワテは 豚まん1個、鶏肉まん1個をオーダー
情報によれば、かなりデカく 1個でお腹いっぱいになるとか…
まぁでも 女性がゆう事やし たいしたサイズじゃないだろうし、折角1日停滞してまで来たんだからと、各1個頼んでみたわけですが……





出て来たのがこちら…




どーん❗️

さあ、この写真でデカさ伝わるのか
って感じですが(笑)

ワテ 小顔ではありませんよ(゚∀゚)


マジでデカイです(>人<)


コンビニ豚まんの 2.5〜3倍近い サイズ、重量はある感じ


これで税込210円って安すぎる
(゚Д゚)


中身はこんな感じ…

豚まん



鶏肉まん


熱々ジューシー

豚まんは特別変わった味付けとかはしてないですな。
素材の旨みで 十分に美味しく仕上がってます!

鶏肉まんは 書いてあった通りのピリ辛!
豚まんに比べると 脂も少なく、かなりあっさり食べれる感じ!


どちらも美味いが、好みはやっぱり豚まんやね( ̄∀ ̄)



お店の方から 差し入れまで頂いちゃいました(≧∀≦)


さらに…

ワテの後に並んでた奥様からも差し入れを
(*´∀`*)


昨日のコープでの差し入れといい、美幌町の方々には 沢山優しくして頂いて、なんだか涙が出そう…


本当にありがとうございます。


この頂いた温かい気持ちを、私も誰かに渡して行かなければと強く感じました
(T ^ T)


道東に遊びに行く際は、是非 点香苑さん 食べに行ってください!

わざわざ行く価値ありです(๑>◡<๑)


注意点として


まず、何より 定休日間違えないで下さいね(笑)
月曜定休(ただし、月曜祝日の場合は翌日定休日)です!



営業は15時までですが、売り切れ次第終了になるのでお早めのご来店を!
14時までに受け取るなら、予約可能との事なので、上手く利用すれば便利かもです!



1個で十分にお腹いっぱいになります!
ワテは結局、豚まん、鶏肉まん を半分ずつ食べ、残りは後で食べる事にしました(笑)






さあ、美幌町での目的も達成したので前に進みます。

次なる目的地は
美幌峠&屈斜路湖(くっしゃろこ)

Mr.bicycleのマスターから
あそこは綺麗だから是非!
との情報を頂いていたので行ってみる事にしました。

ちなみに、数日前に訪れたのは、
クッチャロ湖ね!
北海道は似た名前が多くややこしいわ
(^_^;)




美幌町市街地からおよそ26キロ程

朝は晴天でしたが、この時は曇り空…


折角の綺麗な景色も曇りでは 綺麗さ半減と思っていましたが…


徐々に天候回復( ✌︎'ω')✌︎

ホンマにお天道様に助けてもらってる感じかする

元職場の超雨男先輩とは 真逆やな(笑)


峠に向かう途中…

最強スーパーの看板発見!

ラムー、ディオファンのワテは1人興奮ψ(`∇´)ψ

わざわざコレを写真撮るチャリダーもワテぐらいやろ(笑)

まだ、ラムー、ディオを知らないあなた!
見かけたら必ず行ってください‼︎
その安さに興奮するはずですψ(`∇´)ψ






峠の頂上まで 最後の約10キロ程が緩やかな登り坂


ヘタレチャリダーふぉれすと も、漕いで、押してを繰り返し なんとか頂上に到着(^_^;)


頂上についていきなり現れる景色がこちら…








必死に峠を登ってきて、最初に広がる景色がこの絶景!

最高のご褒美ですよ(´∀`)

美幌峠を教えてくださった、Mr.bicycleマスターに感謝です!



峠には道の駅もあり、観光客で賑わってます。
ワテも30分程休憩( ̄∀ ̄)


斎藤さんも 休憩してはりました。
ホンマによく会う(笑)



元気回復したら、一気に峠をくだるよん

そして、屈斜路湖のほとりにある
コタン温泉


こんな感じで、温泉の目の前が屈斜路湖

混浴露天風呂で、しかも無料ψ(`∇´)ψ

一様 右左で男女分かれていますが、ほぼ混浴です!


誰も居ないし、ゆっくり入れるわぁ〜
と思い、男性脱衣所に行くと 若いカップルが居て めちゃくちゃビビりました
Σ(゚д゚lll)

おそらく韓国人カップル…

脱衣所で何してたのやら…
※別に何もしてませんでした


チラリと女の子のセクシーショット見れてちょっと喜ぶ33歳( ̄∀ ̄)

※この後 18Rです!







皆様にはこちらのセクシーショットをどうぞ






安心してください

全裸ですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

えぇ〜 気分を害した方がいたかもしれませんが、ノークレームでお願いします(笑)



この写真、自撮りをしたんですが、この後
スマホが温泉の中に水没しました(´-ω-`)

バチが当たったなぁ(´-ω-`)




お湯はちょいぬるめだけど、気持ち良かった!

地元の方々がちゃんと管理してくれてるので、それなりに綺麗やし、景色も良いし、無料やし!

堪能させて頂きました!



温泉を堪能したら 急いで お宿にする道の駅へ


到着する頃には 雷ゴロゴロ…

夜ご飯食べ終わった頃には雨が降り出し、ギリギリセーフでしたわ。




今日はこんな1日でした。



明日は 天気が悪そうだなぁー



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:野付牛公園(北見市

到着地:道の駅 パパスランドさっつる(清里町

走行距離:113キロ

総走行距離:8259キロ

食費:420円(豚マン、鳥マン)

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村