日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月19日 162日目】しっかりと調べてから行動しましょう( ̄▽ ̄)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと っす(*'▽'*)



台風一過ってやつですかね〜

今日は朝からいいお天気でスタート




あるあるだと思いますが、
ワテは子供の頃、台風一過 ではなく
台風一家 と間違い、
台風にも家族があるんかー
なんて勘違いしてましたなぁ(笑)



今朝のメンバー

斎藤さんも居たけど、先に出発しちゃったんで、3人で!


ここ数日、西松っちゃん、斎藤さんとだいたい一緒やわ(笑)


右側で よく分からんポーズしてるのは、昨日(18日)に知り合った 今井さん!

16歳の時、初めて日本一周を経験し、以来旅中毒となり、今までに自転車、徒歩、バイク、ヒッチなど様々方法で日本一周を何度もしてるんだとか(゚∀゚)

ホンマに色んな人がおりまんなぁー(笑)


今井さんから、23日に羅臼でイベントがあり、無料でイクラ丼が食べれると情報を得たので行く事に!
やったぜ( ✌︎'ω')✌︎


とりあえず、2人とはここでお別れ!
また、23日に羅臼で‼︎




8時頃に出発!
まずは、9月1日に道の駅で出会った奈良から来た御夫婦に教えてもらった
美幌町にある 豚まんで有名な 点香苑(てんこうえん)さんを目指す事に!

御夫婦との出会いはこちらの記事を👇
【8月31日〜9月2日 143〜145日目】足が痛い…(・Д・) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

夫妻のお話によると、地元民ならず ライダー達にも知られた名店で、休みの日には行列が出来るとか!

それに、サイズがめちゃくちゃデカく 1個でお腹いっぱいになるそう(゚∀゚)


夫妻的には
ワテの中でNo.1豚まん であり、関西人なら誰もが知る 551の豚まんより美味い!
との事…
ホンマかいな(゚ω゚)
551 めちゃくちゃ美味いで(゚ω゚)


まあ、とにかく自分の目と舌で確かめてきましょうか( ̄∀ ̄)



網走湖も綺麗ですなぁー


網走から39号を南下していく

お花も綺麗ねー


大空町あたりの丘

奥にはトラクターがゆっくりと走り、のどかな風景…
北海道は 絵になる場所が多いわ(о´∀`о)




道の駅 メルヘンの丘 めまんべつでひと休み



安い! のか?
通常価格を知らんから比較できん(笑)


コレは安いでしょ!
多分…

この前食べた湯でトウキビは 250円

自分で茹でれば 80円…

一本買っちゃいました( ✌︎'ω')✌︎


強気な看板(笑)
美味そうだが、高いし食わんよ(-_-)





道の駅を後にし、点香苑を目指す!

点香苑さんは昨日、月曜日が定休日だった。
昨日 台風で停滞しなければ 定休日にぶち当たり 点香苑さんはスルーしちゃってたかもしれない訳で、そう言う意味では 昨日停滞して良かったのかなぁ♪( ´θ`)ノ


なーんて事を思いながら、美幌町市街地に入り、点香苑さんを探すワテ



おっ!

遠くに 点香苑 の看板発見ψ(`∇´)ψ





あれ、シャッターが閉まってる様に見えるが…

まだ、オープン30分前やしなぁ
そら 閉まってても おかしくないわなぁ…






到着!


なに、なに…

月曜祝日の場合は翌日定休…

フゥ〜ン なるほど…



昨日は 月曜だけど…

敬老の日









今日休みやんけ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この衝撃で、
午前10時半にして、ワテのスイッチはOFFになってしまった訳で…




とりあえず、近くのコープに行き、イートインコーナーでうなだれる…

・このまま点香苑の豚まん は諦め、前に進むか

・豚まん の為に停滞するのか…

この2択でしばらく頭を悩ます( ´Д`)y




ご夫妻に話を聞いてから、ずっと楽しみにしていた豚まん…



このままスルーしていいものか…


イヤ、いい訳ない( ´Д`)y━・~~


という事で停滞決定‼︎


まあ、23日に羅臼に着けばいいんだし、時間に余裕はある!
ただ、このまま美幌町に居ても暇だし、いく予定のなかった北見市に行ってみる事に。


正直 北見市 に何があると言う訳でもない。
チャリダー なら ほぼ全ての人が立ち寄ることのない街。
少し内陸にあるからね。
ただ、北見ナンバーがあるくらいだから、ある程大きい街なんだろうと思い 行く事にしたわけね。
暇だし(笑)



コープから出て、相棒の所へ戻ると…

コープさっぽろ 美幌店の 店長さんより差し入れを頂いてしまいました!

ありがとうございますm(_ _)m

皆さん、美幌町に来たら

コープさっぽろ 美幌店 で買い物してくださいね〜٩(^‿^)۶

北見市まで25キロ程

チョロいな!


途中、こんな看板が…

受験生は通りたくないやろな(^_^;)


北見市到着!

昼頃から曇りだし、北見に着く頃にはこの空…

この30分後には雨も降ってきた


点香苑を諦め、前に進んでても 天気が悪く綺麗な景色も楽しめなかったろうし、停滞で正解だったな( ̄∀ ̄)



北見は予想どうり大きい街だった


相棒のブレーキの状態が気になってたので、イオンバイクへ行き、調整してもらう

いい感じに調整してくれたうえに、お代はタダ…

スタッフさん
ありがとうございました(T ^ T)

北見に来たら 是非イオンバイク北見店へ

イオンバイク 北見店 | 自転車・サイクルショップ・自転車通販のイオンバイク


後は イオンでのんびりして、夜はコープさっぽろで済まして 1日おわり…



明日こそは 点香苑の豚まんだぜー
(๑>◡<๑)


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 流氷街道 網走 (網走市

到着地:野付牛公園(北見市

走行距離:71キロ

総走行距離:8146キロ

食費:1425円(マヨ、トマト、トウキビなど)

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村