日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月6日 118日目】3人揃って確変じゃ〜ψ(`∇´)ψ

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと だね٩( ᐛ )و




今日は いよいよあいつが来るぜψ(`∇´)ψ





そう…








福田キタ〜〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


九州で梅雨にぶち当たり、一旦旅を中断し、先月末から再開した彼!


水俣市からの再スタート
青森までは まだまだ、まだまだ距離があるから ねぶたに間に合う訳ないと思い、冗談で「ねぶた出ようぜー」なんて連絡してみたワテ

福田くんも最初は 無理ですよ〜 って返事でしたが、ジワジワとその気になってきたみたいで、再スタートから数日後には 完全に参加する気に変わってたね(笑)

まともに観光もせず、日本海側を1日150キロぐらいのペースでぶっ飛ばしてきてくれましたよ

やるぜ福田(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





夕方…

塩ちゃんのポーズが一昔前のアイドルみたいでオモロい(笑)


そんな事より

ついに3人そろいましたよ❗️

この3人、潮岬でそれぞれ出会っており、フェイスブックで連絡を取り合ったりしてましたが、3人そろうのは 初めてなんすよね❗️

皆さんには だから、なに?って感じと思いますが、私にとっては なんだか感慨深いものがあるのです
(*´∇`*)


ワテだけ 私服なのはご勘弁!
しかも いつもの旅Tシャツじゃない

衣装がないので、今日はねぶたを見学しに行きますわ





このあと
全体ミーティングからの



出発

精一杯跳ねてらっしゃい!


信号ではこうなる(笑)


ライダーさんも準備万端‼︎


分かりにくいけど、自衛隊っす!
自衛隊のねぶたもあり、いつも同じ時間に出動してくっす!
流石 キッチリしてはる






ワテは遅れて19時半ごろ現地へ


チャリダー達を見つけた時には、すでに福田くん バテてました(笑)


激しく跳ねるから ブレブレなのはご愛嬌!


輪の中に入るには、跳人の衣装を着ることがルールですが、輪の外から 多少跳ねるのは私服で大丈夫みたいなんで、3分ぐらいだけ 跳ねて皆んなを あおってきました
(^з^)-☆



ねぶたも見てきたので 少しご紹介



我ら板金工業組合さんの ねぶたも立派でしたが、他の ねぶたも迫力あるわ!



ちなみに、今年 1番を取った ねぶたは、業界初の女性ねぶた師 北村麻子さんの作品。

一度 お会いしましたが、職人らしい凛々しい表情をされ綺麗な方でしたよん
(*´꒳`*)




5日目の祭りも無事終了❗️


もちろん、夜は飲みね🍻

人数も増えて 10人ぐらいでワイワイ飲んださ🍺



かとりメンバーとも乾杯🍻

こっちは車やから 装備が充実♪( ´θ`)




そんなこんなで、宴会は明け方まで続いたとさ…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:サマーキャンプサイト青森市

到着地:サマーキャンプサイト青森市

走行距離:20キロ

総走行距離:6552キロ

食費:3383円(🍺)

その他 雑費:450円(♨️)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村