日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月5日 117日目】跳ねて!叫んで‼︎ 青森ねぶたは、跳人しなけりゃオモロない٩( ᐛ )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと ですね(о´∀`о)




お祭りの写真はグループラインを使って、チャリダー皆んなで共有しております。

写真を撮っていただいた方、ありがとうございます!






さてさて
8月5日 、いよいよ跳人デビューの日がやってまいりました( ̄∀ ̄)



五所川原市内の公園で起床し、ブログを書いたのち、キャンプサイトで毎日行われている10時過ぎからのミーティングに間に合わすべく、8時半には出発🚴‍♀️



可愛い看板発見(*´꒳`*)

店のキャッチコピーは

生まれた時からどんぶり飯

だそう(笑)

1000円以下で 1キロカレーなるメニューもあるとの事
今度 行ってみようかしら
(@ ̄ρ ̄@)




10時前には到着し、ミーティングも参加


キャンプサイトは この数日で 一気に人が増え、テントだらけに‼︎

特にファミリーが増えてたね。

キャンプサイト内で チビちゃん達がワイワイしとりますわ♪( ´θ`)





高知 かとりメンバーも何人か来ており、初対面で記念に一枚📸

かとり についてはこちらで復習👇
【5月22日 42日目】海陽→香南 (後編) ぎゃ、ぎゃ、逆ナ〜ン(〃ω〃) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


少し前のブログに書きましたが、お盆に高知へ再訪問しやす!

その時一緒に活動するメンバーっすね


詳しくは 8月16日頃からのブログをお楽しみに(笑)




昼間 時間が空いたので、ちょいと日焼けタイム☀️

腕と体の色の差を少しでも無くしたいのよね〜
と思い 日光浴したはよいが、コレがあとでアダとなりました😂




14時過ぎに レンタルをお願いした衣装屋さんへ
夕方は 混み合うと言うので、早めに行きやした…


慣れた手つきで おばちゃま2人に着付けをされ、あっと言う間にお着替え完了

こんな感じね( ̄∀ ̄)

トータル 4960円+振込手数料なり¥


この後 鈴を買ったからプラス600円ほどね


花笠 と 足袋、草履もレンタルしたのに、
花笠は キャンプサイトで借りれたし、足袋、草履は 無しでもよいと言われ、2000円損した気分(-。-;

まあ 仕方ない!



キノ 改めて キモさんのポーズ(笑)

ワテのポーズはいつも同じで面白くないとダメだしされました(°▽°)




着付けは 皆んなで協力して



全体ミーティングをしたのち 出発🚴‍♀️



どんな顔しようか迷ってるうちに撮影されるやつ(笑)
インナーも丸見え(//∇//)



お出迎えスタンバイ



このお出迎えも この祭りの醍醐味やね❗️

前回はやってないし、今日やれて満足
(´∀`)




19時
花火の合図で 青森ねぶた 4日目の夜がスタート

まあ、兎に角 2時間休みなく楽しみましたよ❗️

人生で一番 ラ と セ の言葉を発した1日ですわ(笑)

跳人の輪の中は 熱気でムンムンだけど、少し外に出れば いい風が吹いて気持ちいい


自分なりに精一杯跳ねましたが、キノには
「おまえ全然跳ねてなかった」とダメだし…
そうなんです
実は 昼間の日焼けが原因で、胸の部分が衣装と擦れると痛くて 痛くて激しく跳ねられない(涙)


慣れん事 するもんじゃないね( ´Д`)



2時間は 疲れた‼︎

でも、終了を告げる花火の音がした時には、

やったど〜〜❗️

と なんとも良い気持ちになるんよね


コレは跳人として やりきらないと味わえないヤツ

まあでも、ワテは1日だけで疲れましたが、皆んなは6日間跳ね続けるだから、ホンマ凄いわ!

膝やられて チャリごげへんくなるんちゃうかいな(^_^;)



もし、皆さんが青森ねぶたに行く機会があるなら、30分だけでもいいから 跳人 で参加してください‼︎

満足感違いますよ、絶対❗️❗️



帰ったら ビールで乾杯🍻
暗くて よう分からん写真やけど仕方なし


やっと塩ちゃんと酒が飲めた(笑)
良かった(´∀`)



皆んなで ワイワイしながら 夜は更けていったとさ



いよいよ明日は…

あいつがやって来るぜψ(`∇´)ψ

あいつが誰かはお楽しみ(笑)



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:サマーキャンプサイト青森市

到着地:サマーキャンプサイト青森市

走行距離:20キロ

総走行距離:6532キロ

食費:1651円()

その他 雑費:1360円(鈴)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村