日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月1日 174日目】帯広名物 豚丼をほおばる(๑>◡<๑) ばんえい競馬の結果はいかに…

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと っす(´∀`)



昨日は
インデアンカレー食べたり、
スイーツ巡ったり、
ばんえい競馬いったり…

帯広満喫の1日でしたな(о´∀`о)


で、今日はと言いますと…


帯広を満喫予定です( ✌︎'ω')✌︎

やらしいワテは 今日も神社で神頼み…
はたして、ご利益はあるのか( ̄▽ ̄)

昨日よりは早めに準備を整え、2日間お世話になった カニの家をあとにし、帯広市街地へ





先ずは 朝昼ご飯って感じで、
帯広名物 豚丼を食べに行く事に
(*´∀`)♪

帯広駅前にある
ぱんちょう


人気店のようで、開店前から行列。


ワテらは 開店前15分前ぐらいから並び、1ターン目で入店に成功( ✌︎'ω')✌︎



斎藤さんも一緒です。
ワテの隣には、急遽 合流した西松っちゃんもおり、4人で豚丼


松 く 竹 く 梅 く 華


とランクがあり、上ランクほど 肉の枚数が増える感じ。


普通は 松 が 上ランクですが、ぱんちょうでは 女将さんの名にちなんで 逆ランクなんだとか。


全員 梅 を注文。


店内は相席が多いから、みんな静かね。
ワテらだけ喋ってる感じ(笑)




んで、待つ事 20分ぐらいかな、

1番のお客さんが食べ終わる頃に、ワテらのが出て来た感じ。

待つのは 仕方なし。



着丼‼︎



では、ごかいちょーう




ど、ど、ど…





どーんψ(`∇´)ψ


うまそ〜んψ(`∇´)ψ


お肉がお山になっとる(笑)


ワテだけご飯大盛りね( ̄∀ ̄)
大盛りは オシンコ 2つ(笑)



並と比べるとこんな感じ


炭火焼かな⁈


お肉が香ばしく、モリモリ食べれちゃう‼︎

もう最高ψ(`∇´)ψ


あっと言う間に平らげちゃいましたわ。

ご馳走様でした!





この後、
ワテ、ユウ君組
斎藤、西松組に分かれ行動。

斎藤さんたちは スイーツ巡りするそうな。



で、ワテらは…



豚丼 はしご〜〜(≧∀≦)


ワテはともかく、小柄なユウ君まで豚丼はしごするとはな。


こちらは 帯広駅と隣接する商業施設に入ってるお店で、人気店らしい。



5分程度待って入店!


無難に 四枚 並 を注文。


待つ事 5分ぐらいかな…





着丼‼︎

さっそく

いただきまーす(≧∀≦)


うん、ブラックペッパーがピリリと効いていて、肉も適度に柔らかい。


ワテは、ぱんちょうより こっちが好みかな。


ちょっとボリュームに欠けるが、味噌汁までついて、この値段ならまあ良しか。


ご馳走様でした!




ウゥ〜〜 2人とも腹パン(*´꒳`*)


じゃあ、ばんえい競馬行きますか〜



と思いきや!

デザート食べに、六花亭本て〜〜ん!

はい、甘〜いおやつ(≧∀≦)

1人で3つじゃないよ!

2人でシェアしたんだからね( ̄∀ ̄)


3つとも美味しゅうございましたが、
中でも 特に美味しかったのは

サクサクパイ


やはりパイは食感が命!
その名のとうり サクサクなんですが、その食感を保つ為に、賞味期限は3時間!

カスタードとの相性もバッチリでしたなぁ
(*´꒳`*)





他の洋菓子も 味もそれなりやし、どれも価格が250円前後と 驚くほどリーズナブル!
大都市圏のお菓子屋なんて 一個500円以上がザラになってきてますからな。


この味で、この価格なら 素晴らしいんではないでしょうか(´∀`)


無料のコーヒーも頂き、大満足!


六花亭さん ご馳走様でした(*´꒳`*)





ワテは腹9分目ぐらいでしたが、さすがにユウ君は 腹パンのようで、ちょっと苦しそう(笑)





時刻は 14時…


今日も

戦いの地 ばんえい競馬場

へやってまいりました。

日曜やし、ファミリーが多い感じ




今日はイベントがあるようですな




みんな 競馬場でBBQしてましたわ

天気もいいし、最高ですな(´∀`)





観客席…

お客さんは だいたい室内にいるから、観客席はガラガラね



コースは 200mの一直線。
途中、障害物として 山が2つあり、第2障害物からゴールにかけてが見所ですかね



レース前には、ちゃんとパドックもありやす



通常の競馬場では、走る様子を大画面で見ながら応援し、最後のゴール前だけ 間近で馬が見れる感じですが、
ばんえい競馬は、スタートからゴールまで一緒に走りながら応援出来ちゃう 近さとスピードです(゚∀゚)



ばんえい競馬の馬を ばん馬(ばんば)と言いますが、近くで見るとすごい迫力ですよ、マジで‼︎


サラブレッドが500キロぐらいが標準なのに対し、
ばん馬は 大きいと1200キロにもなるんですな(゚∀゚)
サラブレッドの倍以上!

マジゴツいです!




この日は第1レースから最後まで参戦!



結果としては、ワテとユウ君は惨敗
(*´Д`*)

西松っちゃんは 一戦だけして 潔く手を引きました。

斎藤さんは、昔 だいぶギャンブルで痛い目にあったのか、「俺はやらないよ」と観戦するのみ。




ただユウ君は、トータル負けはしましたが、初の的中、払い戻しを経験でき ご満悦の様子(笑)



たった300円ですが、当たると楽しくなるのよね


ワテがいくら負けたか…
気になる方は、下の方 見といてください
(~_~;)



撃沈しならが、お宿の
ライダーハウス ヤドカリの家へ帰還…




旨いものは食べれたが、ばんえいがなぁ〜
(*´Д`*)




さぁ 明日は ばんえい競馬最終戦‼︎
↑まだやるんかい(°▽°)




今日の負けを取り返すぞー‼︎
と2人で誓い、眠りにつく ダメな2人でした…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:大正 カニの家(帯広市

到着地:ヤドカリの家(帯広市

走行距離:24キロ

総走行距離:9016キロ

食費:3070円(豚丼、スイーツなど)

その他 雑費:1040円(ステッカー、宿代)

ばんえい競馬場:−9850円(・Д・)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村