日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月31 569日目 】トラック乗って ゆめ花博だよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




今回もヒッチハイク編!



無事に長崎県まで帰れるのか⁈


で、久しぶりの1日分ブログ。





ではでは早速…







今朝は、桂川SAでグッドモーニング(^^)

昨日は 凡ミスで行き先を間違え、まさかの桂川SAへ戻ってきて、そのまま終了!


昨日、朝の時点では 広島ぐらいまでいけたらなぁー
って思ってたのに、全然過ぎて笑うしかない
( ̄▽ ̄)



今日は挽回せねば…


8時過ぎにはヒッチスタート!

車はあんまり多くないけど、まあ何とかなるだろう。



開始から30分ぐらい経った時に、1台の大型トラックが…





トラックは 無理だろと思ってたけど、一様 ボードを掲げてみる。




どうせ無理だろうから あまりやる気はないワテ
(^◇^;)




と、油断してたら!










きた〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

トラック止まってくれた〜


しかも、


佐賀まで行くってさぁー
(((o(*゚▽゚*)o)))



マジか!
何という幸運!!



コレで 一気に九州じゃん。
ヤバイわ!!


昨日のミスは、このドライバーさんに出会うための布石だったんだねー
なんて。






あまり口数の多い方ではなかったけど、気さくに話してくれたし楽しかった!

ドライバーさんは 明日中に佐賀につけばいいから、本当ならば ゆっくり休憩しながら帰るつもりだったらしいけど、ワテの為に予定変更してくれた!
ありがとうございまーす
(^∇^)


荷物は明日届けるとして、今日は 久しぶりに家に帰り、酒飲みながらゆっくり日本シリーズ見るんだってさ!




予想外のラッキーヒットに、ワテも予定変更!

佐賀までは行かず、途中の山口県佐波川SAでおろしてもらう。

最後にドライバーさんとパシャリ!

ワテのヒッチ最長記録となる466キロ約6時間半の長旅でした!


本当にありがとうございました!

この後もお気をつけて!!





トラックを降り、現在16時前。

佐波川SAから徒歩で最寄駅へ。
たまたま行き着いた最寄駅が、チャリでも通った場所でちょっとビビる。
なんか縁を感じる。

そこから新山口駅まで電車。

で、さらに無料シャトルバスに乗り換え…

山口ゆめ花博!!会場にやってきた
(^○^)

なぜこんな場所に来たかと言いますと、
屋久島で知り合った アユミちゃん って子が、このイベントでバイトしていて、面白そうだから来ちゃった訳です
(゚∀゚)




入場料は16時以降 半額になり、600円!

いざ、花博へ!

この場所に来るのは初めてやけど、チャリで近くを走ってたから、このクジラ型の建物とかは知ってた!

野宿場所にしようか 悩んだ場所やしね(笑)

花も綺麗に植えられていて、見ていてホッとする。



巨大ブランコも (゚ω゚)


並べば 誰でも乗れるんだが、1時間待ちぐらいやったし やーめた!

楽しそうやけど、
ブランコに1時間は アホくさい。



日が沈むにつれ、園内が表情を変えていく…

夜は夜の顔があり面白い。

園内は わりと広く、暗くなってからも 色んな場所で 大道芸やプチコンサートなどのイベントをしていた。

来生たかお さんって方もライブしてたけど、すいません、存じません
(^_^;)

60代ぐらいの方々には 人気のようでした。




最後には小規模ながら花火も

20時半ぐらいには、アユミちゃんのバイトが終わり、一緒にご飯へ

下関にある台湾料理屋さんだったけど、ボリューム満点で、夜遅くに食べるには ちと多かったかな。

でも、美味かった!


関門海峡の麓まで送ってもらい、今晩は ここで就寝

うっすらだけど、関門橋見えてます!



アユミちゃん、ありがとうねー


3日後、佐賀で会いましょ〜⁈






さあ、次回は ワテが楽しみにしていた
佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ編
に入りまっせ〜!



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:桂川SA 下り(京都市

到着地:みもすそ川公園(下関市

走行距離:0キロ

総走行距離:18510キロ

食費:3,000円ぐらい(ご飯 など)

その他 雑費:1,000円ぐらい(電車、入園料 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村