日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月11日 610日目 】お久しぶりの ヒロロさん(๑˃̵ᴗ˂̵)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です。




今日は昼間から雨模様だから、三次市に停滞いたします
(*´-`)



いつもの停滞なら ブログ書いてダラダラして終わっちゃいますが、今日は 人と会うお約束が…



それがこちらの方 ↓

昨年、6月に三次にきた際に、たまたまお会いした ヒロロさん(右側の女性)


朝 河川敷の寝床にいた時、散歩で通りかかって声をかけてくれ、5〜10分ぐらいお話しただけじゃなかったかな。

SNSの連絡先を交換し、それから旅中 時々 連絡をしていた方。

今回 再び三次に行くとSNSにアップしていたら、連絡を下さり お会い出来ることに。

ワテも 会いたいな〜 とは思っていたものの、なんだか恥ずかしくて 自分から連絡出来なかったんですよね
シャイオヤジなもんで(^_^;)


今日は お仕事と言うことで、お昼休みに ヒロロさん お気に入りのご飯屋さんへ 連れて行ってもらいました

一見すると 昔ながらの駄菓子屋さん みたいなお店ですが、実は奥で食事が出来る。

さっきの写真 真ん中に写ってたのは、ここのお母さんね。


定食は 1種類のみ。
その日の日替わりランチ みたいな定食です。

母の味 って感じで、ホッコリ 美味しいご飯でしたよ
( ´∀`)

席も 家のテーブルに相席で座り、近所のお母さん達とお話せながら ってのも楽しかったね。


短い時間ではありましたが、ヒロロさんと色々お話出来て良かった。
次は お酒を酌み交わしながら、ゆっくりお話しするのも楽しそう。


ご馳走さまでした
(о´∀`о)



午後のお仕事もあるので、ヒロロさんとは これでお別れ。

彼女、似顔絵を描くのがとても上手で、趣味で描いた作品をSNSで 見ているんですが、今度 ワテも描いてもらえることになりました
(^^)v

彼女の絵は 女性らしく優しいタッチで好きなんですよねー


そだねー


他にもまだまだ沢山 作品はありますよ〜

気になる方はインスタにアップされているので覗いてみてくださいね。
フォローも大歓迎だそうです
(´∀`)


アカウントはこちら ↓
似顔絵ひろろかく。 (@hiroro_drawing) • Instagram photos and videos




いや〜 完成が楽しみ!









ランチの後は、図書館にでも行こうと思ったけど、雨も強なってきてたし、結局 近くのスーパーで ブログ
(°_°)



そういえば、昨日 チャリ旅の総走行距離が2万キロ 越えましたわ
(゚∀゚)


多分 県境ぐらいで2万いったね。

地球一周が約4万キロらしいから、仮に海の上突っ切って、真っ直ぐ走れてたら、ブラジルぐらいまでは行けてるわけだ(笑)

相棒よ、いつもありがとう!
あとちょいと よろしく頼むよ(^^)







もうちょい雑談…

今朝は 氷点下ー2度まで下がっていた模様

昨年 11月に群馬県 富岡町辺りで野宿した時が 、たしか0度ぐらいだったから記録こうしんですな(笑)


氷点下になることは、天気予報で事前に分かっていたので、新たにアイテムを購入しておきましたわ!

ホッカイロ( ̄∀ ̄)


いつも寒いと 明け方ぐらいに足先が冷えて寝れなくなるので、靴下の上からホッカイロ貼ったりましたわ!

そしたら 最高!!

氷点下でも朝まで寒さ知らず
(^_^)v


でも、寝袋から出る瞬間は 天国けら地獄でしたな
(^_^;)




こんな所で、今日のブログはおしまい!



明日は 晴れそうだから、尾道目指して進む予定でーす





今日訪れた場所を、以前に訪れたり、通ったブログは こちらにあります ↓

【6月2日 53日目】三次→出雲 吉田くんの故郷だよ〜ん٩(^‿^)۶ - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア



ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:空き地(三好市

到着地:空き地(三好市

走行距離:4キロ

総走行距離:20030キロ

食費:1,500円ぐらい(ラーメン など)

その他 雑費:0円ぐらい( など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村