日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月26日 77日目】人の温かさに感謝!能登半島行ってきます(^-^)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと でーすヽ(・∀・)



さあ、今日から旅再開🚴‍♀️

富山での予定を優先したため、周れていなかった能登半島を攻めて行きますよ〜ん❗️



東家で 朝カレー🍛を頂き、パワー満タンどころか、ちょっと食べすぎたかも(笑)


準備を整え、9時には出発🚴‍♀️


東さんには 色々甘えさせて頂き、良くして頂きました。
感謝しかありません!

本当にありがとうございました😊






今日の目的地は 先日通過してきた羽咋市


という事で、今日 通る道は20日に走った道を逆走する形をとりました!


前回と同じく、高岡市の同じ公園で昼寝までしました(笑)



高岡市の端にはる、「雨晴駅(あまはらしえき)」の眺め

駅の奥には海があり、さらにその奥に薄っすらと立山連邦

なんか好きな景色ですね〜(*´∀`*)



氷見市にある 道の駅で昼休憩!

綺麗で大っきい道の駅ですよー

足湯しながら、富山湾を眺めることもできちゃいますヽ(・∀・)



東家のお兄さんから 頂いた差し入れ❗️

めっちゃいっぱい頂いちゃって、ありがとうございます
m(_ _)m

種類が豊富で、どれから食べようか迷う私( ̄∀ ̄)







ドーーーン‼️


喪黒福造ね👉

氷見におります👉

子供の私には このアニメが最高に怖かったけど、見るのが楽しみだったなぁ〜👉






氷見を出発し、415号を進み…

ただいま 石川県(笑)





そして、リベンジ コスモアイル羽咋‼️

400円で入れます!



宇宙人に関する展示が多いのかと思いきや、宇宙開発に関する真面目な展示が中心っすヽ(・∀・)

展示物は 本物を忠実に再現した物から…


☝️この帰還カプセルは本物❗️
宇宙まで行って、戻ってきたやつですよ‼️


カプセルの中はこんな感じ!

なんかドラゴンボールみたい






宇宙兄弟好きなら分かる、ムッタのマネ(笑)
ちっちゃくしか映らんかった(^_^;)






本物の隕石にも触れるよん(*´∀`*)




ロズウェル事件は本当だったのか⁉️

これ見ると、X-ファイル を思い出す私…

そして、頭の中でラブ・ファントムが流れ出す(笑)




展示スペースは それ程大きくないですが、内容は充実してましたよ!
本物が観れるなんて 夢がありますよね〜

映像での説明が多くあったので、分かりやすくもありました!


先日の 恐竜博物館より、断然 コスモアイル羽咋の方が好きですね(*´∀`*)

過去の話より、未来の話の方がワクワクします❗️

羽咋市に来た際には、なぎさドライブウェイだけじゃなく、是非 コスモアイル羽咋へお越しください
( ̄∀ ̄)

能登半島UFOの町にある宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

コスモアイルを出たら、もういい時間。


後は近所の公園で晩御飯食べて終了

晩御飯は 東母さんから頂いた、おにぎり🍙

ご馳走様でした(*´∀`*)



明日は 輪島目指しまーす🚴‍♀️



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:東さん宅(富山市

到着地:千里浜運動公園(羽咋市

走行距離:75キロ

総走行距離:4344キロ

食費:490円()

その他 雑費:400円(コスモ)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村