日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月30日 446日目】奥武島、台風接近中!(゚ω゚)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





昨日はまさかの 水上運動会中止で、予定を変更して奥武島へ遊びに来ておりやす。




そんな奥武島での 朝はこんな感じ ↓

おもいおもいの場所で寝とります(笑)


はじめは漁師さん達が休憩所にしてる屋根がある小屋で寝てたけど、明け方に横殴りの雨が降り出し、急遽 雨がしのげる場所に避難!


台風が近づいてるから 天気悪いわ
(^_^;)






そんな天気の悪い今日は何をするかと言うと…


台風に備えて、漁港の片付けをお手伝い!


休憩所の小屋を解体したり、船の道具を片付けたり、船をロープで固定したり…


台風が来るたびに こんな備えをしたいといけないんだから漁師さんも大変やね。






片付けお手伝いも午前中で終了したので、昼ご飯を食べてから 出発する事に!

背中に銛を背負って チャリ漕ぐおっさん(笑)

カズヤさんから お土産に大量の天ぷら もらっちゃいました!!

そして、更に ハーリーのパドルまで
(゚∀゚)

ハルカとユキちゃんが手にしてる ヤツね!
古くなってもう使わないからって、1人1本(笑)

ハーリーのパドルを土産に出来るなんて超レアやろな
(=´∀`)



カズヤさん!
今回も 沢山 お世話になり、ありがとうございました!!

2度目の奥武島も最高でした
( ^ω^ )








さあ、奥武島出発!

ワテとハルカは 明日以降に離島へ行きたいので、とりあえず今日は那覇へ戻る事に。


ユキちゃんは まだ行ってない斎場御嶽へ!!






那覇に到着してからは、とりあえず寝床探し。
台風接近中だから、しっかりした建物のある公園をチョイス!

その後は イオンなどで時間を潰す。



夜ご飯
久しぶりに 吉野家

メニューにタコライスがあった(゚∀゚)

流石 沖縄!!

味は…
まあまあでしたなぁ(^_^;)





てな感じで今日は ここまで!




明日は 台風直撃やし、1日那覇で停滞かな…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:奥武島の港(南城市

到着地:奥武山公園(那覇市

走行距離:28キロ

総走行距離:17114キロ

食費:1800円(牛丼 など)

その他 雑費:0円(など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村