日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月5〜7日 543〜545日目 】ご飯はしっかり食べましょう( ´∀`)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





チャリ旅再開 2本目のブログでーす!



ではでは早速…



5日

この日は台風で雨予報だった



の、だが!!



起きてみたらド晴天(゚∀゚)

雨ならノンビリするつもりだったが、先に進むとしよう。



お世話になった 建設中のライダーハウス
中は こんな感じね。

まだまだ工事中で、12月にはオープン出来るように進めているんだとか。

鹿児島県日置市国道270号線沿い
龍泉寺 ってお寺のすぐ近くにあります。
12月以降に鹿児島西部を旅予定の方、是非立ち寄ってみてくださいね〜

脇さん ありがとうございました
( ´∀`)





そうそう、シルバニアファミリーですが…

開聞岳に登ったら、箱がボロボロに(^◇^;)

正直、予想以上にデカ過ぎて ずっと持ち運ぶのは困難と判断し、開聞岳を登山後 実家に送らせてもらいました…

せっかく貰ったんだから大事にしたいしね。

許せ こーへーちゃん。





9時頃には出発!

鹿児島は酒造会社が多い。

さすが焼酎の国 薩摩って感じだ。



海にはサーファーも多数。

台風前で いい波来てるようだ(゚ω゚)



この地名 、なんて読むか分かります ↓



わかったかな?





ワテは、全く分からなかった(^◇^;)






正解は

さつま せんだい!

川内って書いて、せんだい ってなぁ…

地元の人が、出身はせんだいです!
って言ってる意味が分かったわ。








7月に旅を中断して依頼、動いてないけどよく食べるせいで、ぷくぷくと体重が増加しているワテ
だから
旅を再スタートしてからは、食事を抑えていたのだが、再開4日目にして 我慢の限界が…

昼に ごはんお代わり無料みたいな看板を見て、たまらずお店に入ってしまった
(-。-;

黒豚とんかつ 壱番館

1000程度でランチが頼め、
ごはん、味噌汁、キャベツがお代わり無料!!


さらに、ドリンクバーまで付いちゃってる最強クラス!

とんかつ&唐揚げ のセットを頼んでみた!


とんかつは お値段に見合った厚み、味。
個人的には唐揚げが好みだったな!

とにかく、ごはんをこれでもかとお代わりし、食べまくった
最高に幸せな瞬間
( ´ ▽ ` )



で、
欲望のままに食べた結果…






お腹いっぱいになり過ぎて、午後走るの辞めました(-。-;



まあ、こんな日があってもよかろう…
ちなみに、午前中走ったのは40キロ弱でした(笑)



ブログを書いたりして、時間を過ごしたあと、夕方にこちらへ

31アイスクリーム( ´∀`)


しばらくやってなかったが、10月久々にソフトバンクプレミアムフライデーが復活したので、それを利用し 行ってみた。

ソフトバンクとコラボした、お父さんスペシャを注文

ぶっちゃけ 美味しくなかった
(・Д・)

アイスは普通。
中に入ってる ホワイトチョコで作られた赤い星のトッピングが不味い!

31 当たりハズレあるから、
来週は王道を選ぼうかな…


この日はこれにて終了!




6日

台風来ました!

雨は大したこと無いが、昨晩から風がすごい。

てことで、1日停滞して終了!
夕方には晴れたとさ




7日

晴れたので出発!

ワテはよく、野球グランドのベンチを寝床にしております。



道の駅で買った 薩摩揚げ

激ウマだった!

絶対ビールに合うやつ…
飲みて〜〜(笑)

ワテは 練り物大好きなんですよ!

たまに、嫌って 言う人いるけど、練り物嫌いになる理由が全くわからん!!
昔は 世の中の全ての人が 練り物好きだろ って思ってた(笑)

練り物嫌いな人
理由教えてください (゚∀゚)





道の駅 黒之瀬戸だんだん市場
昼休憩

でかい熊?いた


鹿児島県の長島って島の玄関口にあり、展望台からの景色が良いので、そこで昼ご飯&昼寝

玄界灘鳴門海峡に並ぶ 日本三大急潮なんだとか。
日本人 三大〇〇好きやねー

でもまあ確かに、渦潮見れたし、見応えある場所でした!

帰りにミカンを買う。

小ぶりながらも、たっぷり入って200円は安い!

甘くて美味かった!



この後、出水市(いずみし)まで走って今日は終了!


再開してから1日60キロ程度でバテてるワテ…
北海道で160キロ以上漕いだのが 嘘のようだ
(^◇^;)




この先 どうなる事やら…





ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:未完成のライダーハウス日置市

到着地:出水市総合運動公園(出水市)

走行距離:111キロ

総走行距離:17621キロ

食費:3,000円ぐらい(など)

その他 雑費:500円ぐらい(洗濯 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村