日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月19日 588日目 】バイバイ長崎県!! 坂とはおさらばだー(^з^)-☆

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



昨晩は、平戸港にある公園の東屋で寝てたんですが、夜中に雨が降り出し、色々 濡れてしまいました
(*´-`)


朝は晴れてたんだけど、寒いから 起きたら直ぐに近くのフェリーとかバスの待合室へ

朝6時から開いてくれてて、しかも畳!!

神待合室だ( ´∀`)





珍しく 数日先の予定を決めているため、急いで先に進む必要がなく、今日はのんびりスタート。
待合室で朝ドラみて、ブログ書いて…
9時ぐらいまでいたかな。


それから、平戸の町をちょっとだけ歩いて観光

オランダ商館


フランシスコ・ザビエル記念碑


松浦史料博物館


入館料がかかるところもあるけど、中に入らず 外を散歩するだけ


松浦史料博物館は、歴史学者さんの中では 有名な博物館だと 観光案内所のおばちゃんが言ってたな。

知らない学者は モグリだ! だって(笑)



欄干に おじさん(笑)

多分 ザビエルかな⁈


お寺と教会が眺めれる場所もある

平戸は 日本と海外の文化が融合した場所ね。

長崎 全体的にそんな感じだけど
(^_^;)


観光終了!






自転車を置いていた 東屋に帰ると…


ヘルメットの中に お菓子の差し入れが!

久しぶりに こんなん頂いたし嬉し
(≧∇≦)


そういえば、昨晩は ゲストハウスの名刺⁈が入ってたな

メッセージ付きで嬉しい。
お菓子とカードは同じ人かな?



唐津のゲストハウスか…

これから通るし行ってみるかな
( ´∀`)





濡れたシートとかも、散歩してる間に乾いたし、11時ぐらいには平戸を出発!


日本最西端の駅に寄り道

これで、端っこの駅は大体行ったかな。


何故か駅前にも デカイ カマキリが
( ̄◇ ̄;)

虫嫌い

この町 怖い( ̄▽ ̄;)




昼休憩で道の駅へ

ここには 巨大ガエルが…

これは 可愛い感じやしよしかな(笑)



で、佐賀県伊万里市

ようやく長崎県がおわた…


噂通り、ホンマに坂多かったわ
(~_~;)

良き街だったけど、坂がね…

ちょっと 坂からの開放感( ´∀`)





パラパラ雨が降ってきたから 急いで伊万里市街地まで来たんだけど…

これよ!

なんで今頃晴れるかね(・Д・)





まだ時間は早いけど、今日は 伊万里市でお終い!!



スーパーのイートインで機関車トーマス見ながらブログ書いたりしてましたとさ(笑)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:平戸港交流広場(平戸市

到着地:湖畔公園(伊万里市

走行距離:46キロ

総走行距離:19116キロ

食費:800円ぐらい(など)

その他 雑費:0円ぐらい( など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村