日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月7日 27日目】尼崎→淡路(後編)淡路島〜🚢

どーもー
27日目 後編です。

長くてすみません_:(´ཀ`」 ∠):


尼崎の森 中央緑地 でのボラを終え、いちろ西へ🚴‍♀️

行きたかった甲子園を少し見学するだけ。

この日は 広島戦デーゲーム

阪神勝ったね! 首位だ 頑張れ頑張れ👍


たまたま通りかかった 西宮神社

関西人には超おなじみ

毎年 福男を決める神社⛩ね!

なんかイメージでは、もうちょい田舎にあると思ってたけど、かなり街中ね

すぐ横に 阪神高速も走ってる🚙


👇ここが戎神社の総本社なんだって(´ω`)

本殿も立派❗️

👆祭りの時は階段部分が坂になって、みんなコケる所やね


👇この日は フリマみたいなんしてました


この日は至る所で イベントしてたよ。

やっぱり世の中、土日が賑わうんやね
(´ω`)





途中、東京から姫路までチャリ旅してるお兄さんに会いました🚴‍♀️

GW+有給使って 来てるんだって(´ω`)

自転車は 折畳み みたいな小さいヤツ🚲

お兄さんの雰囲気的に かなり仕事できそうな感じでした(笑)






👇見えたー❗️ 明石海峡大橋ー‼️

でも、スルー🚴‍♀️



明石海峡大橋


自転車では


渡れませーん( ゚д゚)



だから船で行きまーす🚢

片道500円+自転車220円

しゅっぱーつ🚢

船からの 明石海峡大橋❗️

自転車は ヒモで繋がれてます🚲

はい、到着!

乗船時間は13分

GW最終日の夕方

数十人のチャリダーが明石に帰って行きました🚲

この時間に自転車持って淡路島にくるのは 私ぐらいやろな(笑)


船は 観光だけではなく、通学、通勤にも使われてました(´ω`)


20キロほど走ります🚴‍♀️


(´⊙ω⊙`)?


淡路島に大仏( ゚д゚)


観光地かと思いきや、廃墟でした( ゚д゚)


色々問題抱えた大仏らしいです👇
http://www.sankei.com/smp/west/news/141002/wst1410020002-s.html


予定してた公園に到着し、この日はおしまい(´ω`)


明日で淡路島は終わらすぜ❗️


ではではm(_ _)m

《今日のまとめ》

出発地:尼崎の森 中央緑地(尼崎市

到着地:津名臨海運動公園(淡路市

走行距離:77キロ (午後だけにしては頑張ったかな)

総走行距離:1524キロ

食費:1184円(尼でカレー など)

その他 雑費:720円(フェリー代)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

誰が投票してくれたなどは 分からないようになってますよ。

よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村