日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月7日 88日目】 旅をするのは何かと物入りね〜(*´-`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です( ´∀`)



昨日、夕方に自転車のチューブを補給とかしたくて サイクルベースあさひ富山 山室店さんに寄ったんですが、思わぬ展開に…



まあ、とりあえず今朝は あさひさんの駐車場で目覚める訳です(笑)


補給と、ブレーキシューの交換だけやし、1時間もあれば終わるやろー
と思ったら 大間違い!

なんとブレーキシューの在庫が 店舗にもメーカーにもない(;´д`)

テクトロ というメーカーのブレーキなんやけど、このメーカーに問題があったよう…

素人のクセに 調子こいて ディスクブレーキなんかにするんじゃなかったわ
(*´Д`*)




ほなどないすんのよ?


と相談した結果、ブレーキ自体を交換する事に…
シマノってメーカーなら 取る扱いが多くて、今後のためにも その方が良いってさぁ…


で、なんやかんやで

トータル2万も飛んでいった〜〜😭


しかも、ブレーキは取り寄せで 1週間弱かかるとさ(^_^;)



富山に1週間も停滞するわけにもいかんので、無理を言い、新潟市内の店舗で受け取ることに。

全国展開してる あさひさんやしできる技❗️

ありがとーございまーす😂



まあ、そんなこんなで 全てが終わったのは今日7日の12時前…

天気良かったので、朝一から進みたかったけど仕方なしやね(^_^;)


あさひ山室店のスタッフの皆さん ありがとうございました
m(_ _)m






さあ、気分を切り替え…


かなり暑くなってきたし、髪も伸びてきて鬱陶しくなってきたので、今日からコレを使うっす٩(^‿^)۶

可愛いっしょ( ̄∀ ̄)


京都クオリティってやつかね(笑)


特に舞妓はん 気に入ってます٩(^‿^)۶

旅に出る前に 友達の芝ちゃん、ももちゃんから貰った 手ぬぐい っす!


わざわざプレゼントしてくれたのに、今日まで封印してしまってました(^_^;)



こんな感じで頭に巻いて…



メットをかぶります⛑


今まで 前髪から汗が滴ってきて鬱陶しく感じてましたが、それをスッキリ解消してくれました!

やるぜ 手ぬぐい( ̄∀ ̄)


芝ちゃん、ももちゃん ありがとうねー❗️




さあ、出発🚴‍♀️


あさひのスタッフさんに教えてもらった、海沿いのサイクリングロードを進むっす🚴‍♀️


でも スタッフさんは 湾岸なんとかって言ってた気が…

と思ったら

途中から 道の名前が変わったわ(笑)



道の駅で休憩


1時間昼寝💤(笑)


ホタルイカミュージアム気になったけど、今回はスルー(^_^;)



この辺りは 蜃気楼 が有名みたいねー


蜃気楼の見える日には 海岸線にズラッとカメラマン達が並ぶそうよ

今日は 誰もいない(笑)


一度ぐらいは 蜃気楼見てみたいねー
( ´∀`)





無料の天然水がくめる場所 発見❗️

飲んでみましたが、

めちゃウマ(><)

この美味い水から、美味い米なんかができるんやろね🌾







のんびり走ってたら、日が暮れ出した(^_^;)


そんななか新潟県入り‼️


やっと富山から出ました〜

長かったわ富山(笑)

お世話になった富山!

また来るぜ富山〜!
ありがとう〜〜٩(^‿^)۶





新潟県に入って直ぐにある道の駅に到着

おっ❗️


おっおっ‼️


仲間発見(笑)

暗いけどパシャり📸

色々光ってる…コワ(;´д`)

ちょっと暗くて見にくいけど、
なんと香港から はるばる日本一周しにきた キノ❗️

日本が好きで 仕事やめて 日本一周しにきたんやって

もちろん、日本語達者!
だから私でも安心して話せます(笑)


20歳ぐらいかと思ったら、30歳でした(><)
見た目 若いなぁー
羨ましい〜(><)



1時間ほどお喋りしたら、仲良くテントを並べておやすみなさい💤

明日も早いしね〜





明日は チャリダーの間で、危険地帯とされてる 親不知(おやしらず)を越えていきまーす!

親不知って名前がすでに怖いよね(^_^;)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:サイクルベースあさひ 富山山室店(富山市

到着地:道の駅 越後 市振の関(糸魚川市

走行距離:77キロ

総走行距離:4925キロ

食費:866円()

その他 雑費:20436円😂(チューブ、ブレーキ、修理費、ボディソープなど)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村