日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月13、14日 156、157日目】停滞も旅のうちよ(*´-`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと で〜〜す♪( ´θ`)ノ


リアルタイムは9月18日月曜。

北海道に台風18号直撃の為、今日は一日中 道の駅で停滞ですな〜



そんな今回のブログも停滞ブログ…
しかも2日間(´・_・`)

書く事少ないんで 2日分まとめて書いちゃいやすね〜


13日

昨晩、道の駅さるふつに到着したワテ。

漁師の店 で出会った西松っちゃんも一緒でございました(゚∀゚)


昨日に引き続き、今日、明日まで悪天候の予報…

この先、エサヌカ線と呼ばれる景色の良い場所を通る予定なんですが、悪天候の中 通っては台無しになるので、天候が回復するまで停滞を決めたしだいっす!


北海道はホンマに絶景が多いんで、晴れの日に走らないともったいないですわ
( ̄∀ ̄)



趣味の絵を描いて時間を潰す 西松っちゃん

せっかく時間もある事やし、ワテも似顔絵描いてもらいやした…




それがこちら…

( ̄ー ̄ )

似てる… のか?

オネエっぽいような…

自分の顔は自分でよく分からんので、判定は皆さんにお任せします(笑)


1番多かった意見は…

刃牙のよう…


こんな感じか(笑)

誰が気の毒だよ、この野郎( ´Д`)y━


午後 ブログを書いてると、昨日まで一緒にいた同志社トリオが わざわざ差し入れを持って会いに来てくれました。

道の駅から2キロ程先のライダーハウスに宿泊してたみたい

今日は停滞するけど、日程の関係で明日は何がなんでも前に進むそう

また3人とは京都で会いたいね
ありがとう〜(´∀`)



しれっと私の後ろに写ってるおじさんは…
新潟から来た北海道一周チャリダー
斎藤さんだぞ( ̄∀ ̄)

昨晩 道の駅で一緒になり、今日も一緒に停滞しております(笑)




西松っちゃん、斎藤さんと3人で夜ご飯わしていると、車で旅してるおっちゃんが現れ、道の駅の建物内で 焼肉やりだした…

建物内は煙が充満…

スタッフさんが帰った後だから 止める人もいなく、やりたい放題…

駐車場でやる車旅の人はよく見るが、建物内はいただけないな( ´Д`)y


ワテも無断で道の駅に宿泊させてもらってる身なので 偉そうな事を言える立場ではないが、旅人のあり方を考えさせられる一件だったな(-。-;


14日


今日も悪天候…
予定通りワテと西松っちゃんは停滞です
(´・_・`)



斎藤さんは 進むとの事…

大丈夫かな… ちょい心配(・ω・)
お気をつけて!

進む方向一緒やし、多分 明日 追いつきます(笑)



ブログを書いたりして時間を過ごす。
この2日間でブログが追いついて来たぜ
ψ(`∇´)ψ



道の駅で、北海道一周チャリダーにも2人会いました。
北海道一周チャリダーには 毎日 数人は出会うね。
流石 北海道‼︎ それだけ魅力が詰まってる証拠だ
(´∀`)


今日 1番驚いたのは、
4歳ぐらいの子供を連れて 自転車北海道一周しているファミリーに会った事。
お父さんの自転車にリアカーみたいなんを連結してた


☝️こんなヤツね

お父さん、お母さんは悪天候の中、必死そうな感じだったけど、子供は乗ってるだけだし、気楽に騒いでましたわ(笑)

色んな旅人がいるねー( ̄▽ ̄)





まあ、こんな感じの2日間でございやした…



明日は 晴れる予報!



楽しみにしていた エサヌカ線を満喫!
できるかなぁ…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《2日間のまとめ》

出発地:道の駅さるふつ(猿払村)

到着地:道の駅さるふつ(猿払村)

走行距離:12キロ

総走行距離:7780キロ

食費:501円()

その他 雑費:300円(♨️)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村