日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月18日 191日目】八戸到着!ユーチューバー登場の巻( ゚д゚)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♪(´ε` )


今日やっと むつ市から前に進めますよー!

やったね〜٩( ᐛ )و

素直に嬉しい!

スマホ壊れてなければ、14日には進めてたんだからね〜
まあ、これも旅ですなぁ(*´ω`*)



今朝も 運動公園で起床!


夜は暗くて気づかなかったけど、こんな張り紙してありましたわ(笑)


寝床はこんな感じ

いい感じのベンチがあったから、4つ合体させてベッド代わりに。
お陰で快適に寝れました(≧∇≦)

日付は189日になってるけど、気にしないでね
(・∀・)


今日は 八戸を目指し、ひたすら走る予定。
距離は140キロぐらいだし、大丈夫でしょう。

そんな今日のルートはこちら👇

最短ルートで行けばもっと近いんだけど、身体と気持ちが持つ範囲で海沿いで周りたいから、わざわざ遠回り(笑)

まあ、メンドくさくてショートカットすることの方が多いけどね(^◇^;)



天気よし!

北海道には サークルKはなかったし、これ見て 本州にいるだなぁ と実感した。

やっぱり 地元コンビニには愛着があるね。



天気よし(笑)


下北半島の右上は、ほんと何もなかった。

やっと出てきたと思ったら…



昼前だけど、お客さん だーれもいなかった。
掃除のおばちゃんは居たけどね。


旅してて知ったけど、原発の近くには、たいがい こんな施設があるね。
入った事ないけど。

一生懸命、原発の安全性や重要性を伝えているんだろうか…


今度 見かけたら 行ってみようかな…



六ヶ所村の 小さな公園?で昼休憩。

寒いから、外ではゆっくり休憩も出来んわ
(・_・;
でも、スーパーも無いし 我慢、我慢…

六ヶ所村原発や様々な発電施設があり、近隣の市町村に比べて裕福なんだってさあ。
だから、市町村合併の話が出た時も、あまり乗り気じゃなかったとか(゚ω゚)

行政にとっては、原発様々なんだろうか…





休憩も終わり、走っていると
日本一の自由の女神像の看板が。

どうせショボいだろうけど、近かったし 見に行ってみたら…
予想どうり ショボかったから、写真撮るのも忘れたわ(笑)


気になる人は ググってみてね
( ̄∀ ̄)



お茶目なトラック発見!

右下の表示見てね(笑)


16時過ぎには、無事 八戸市に到着!

マオと待ち合わせ

2人でスーパーで晩御飯

色々話をしていると、マオの妹が…


なんと…


ユーチューバーと発覚(≧∇≦)


本人に会った訳ではないが、ホンマにユーチューバーっているんや と驚き!


こちら マオの妹はん👇

可愛いでないかい(≧∇≦)

後ろが 兄 マオね(笑)


ちなみに、
マオは 名字なので、兄も妹も マオさんなんですわ(゚ω゚)


京都在住で日本語も上手らしい。

主に私生活や日本の文化を紹介した動画を配信し、人気のある動画は40万回の視聴があったとか( ゚д゚)

ユーチューバーだけで、ちゃんと生計立てるみたいよ!
やるわね妹(≧∇≦)


全編 中国語ですが、気になる方はこちらから👇
Room Tour!突擊Ryu&Yuma家 發現最髒的角落是在...(笑)|MaoMaoTV - YouTube
うまく見れなかったらごめんなさい
(・_・;



ご飯食べたら、2人で近所の公園に行き就寝…

明日はどこまで行けるかな。






そうそう、さっきの スーパーの隅っこに…

なんか切ない(*´ー`*)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:むつ運動公園(むつ市

到着地:新井田公園(八戸市

走行距離:144キロ

総走行距離:10434キロ

食費:853円()

その他 雑費:0円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村