日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月18日 373日目】ランチ × ランチ × ラン ♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




今日は ようやく3日間ほど停滞していた地元を離れまーす!



昨夜の宿

日本庭園みたいな池を目の前寝てました
( ̄∀ ̄)





今日はランチで行きたいお店が2件もあるので、ランチタイムの11時になるまで コンビニやイオンでブログ書き書き…





11時。

momo café

鶴舞公園から徒歩5分程度の場所にあるカフェ!





店外から店内まで、色んな絵が描かれている可愛い感じのカフェ





トイレの中にまで ↓


実はこの絵 全て、先日 ブログにも登場した
マリノが描いたんよね
(゚∀゚)



カフェでまったりしたくて来たわけじゃなく、この絵が見たくて来たわけ!

色んな雰囲気の絵があり、観ていて面白かった!!


マリノ凄いわ(´∀`)




何もオーダーしない訳には行かないから、チキンライス?をオーダー

自分で混ぜて頂きます

美味しゅうございまさした。






店内はかなり広く、小さな子供ずれでもゆっくり出来るような席もあります。


名古屋近辺にお住いの方は 是非 行って観てほしいお店です!

momo cafe | 名古屋鶴舞の親子カフェ






モモカフェを後にし、次のランチをしに春日井市

なんか雲が いい感じ!







13時

カントリーキッチン

に到着


こちらのお店は、元日本一周チャリダーの方がオーナーをされるお店

オーナーが旅をされたのが、ワテが生まれた1984


今は札幌で日本一周チャリダーの聖地となっている Mr.bicycle


そのbicycle に最初に訪れた 日本一周チャリダーがオーナーなんですねー
(゚∀゚)



カントリーキッチンのホームページより ↓






Mr.bicycleを訪れた時のブログはこちら ↓

【9月7日 150日目】Mr.Bicycle(*´∀`*) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア




しかも、

地元が同じで、小学校の大先輩∑(゚Д゚)

てな感じで、色々繋がる部分があり、勝手に縁を感じて訪れた訳です!!






お店は オーナーお一人で切り盛りされているので、お忙しくされていましたが、カウンター越しに少しお話など出来ました。

オムノッケ をご馳走して頂いてしまいました。

美味しかった!


オーナー、お忙しい中 ありがとうございました!


カントリーキッチンのHPはこちら ↓

愛知県・春日井市・勝川・西欧料理の洋食レストラン カントリーキッチン










カントリーキッチンを後にし、進もうかと思いましたが、ランチをハシゴしたからお腹いっぱい(笑)


近所の公園でひと休み

昨日が1日雨だったからか、なんか空気が綺麗な気がしたね







16時頃 ようやく走り出す。

昼までは犬山城とか見に行って、岐阜市の方へ行こうか思ってたけど、気が変わり、三重を目指す事に。


で…


ついにチャリで 稲沢市に入ってしまいました

( ̄◇ ̄;)





実家までは 約3キロ…


ビビりながら一気に通り抜ける…





母校の前を通ったら、JKに 騒がれた…
あんたらの先輩だよ(°▽°)




愛知県の尾張地方は 田んぼが沢山!


濃尾平野 って場所だから、山 一切なしで、めちゃくちゃ走りやすい!





岐阜県入り



3分後に 三重県入り(笑)




で、結局 桑名市まで走って この日は終了!







明日は伊賀市目指しまーす。





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:鶴舞公園名古屋市

到着地:うまざかした公園(桑名市

走行距離:70キロ

総走行距離:14487キロ

食費:1200円(チキンライス など)

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村