日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月26日 381日目】帰って来たぜ、尾道、三原!٩( ᐛ )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




さあ、今日はようやく 倉敷を出発しまっせ!

野宿も含め 3泊しておりましたな(^^)




朝はゆっくりコーヒーを頂き、9時過ぎに出発!


出発前に有鄰庵でお世話になった スタッフの じぃふぃーと1枚!

じぃふぃー メチャしっかりしてるから絶対20代やろと思ってたら、若干19歳でした
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


明るく元気があって、めちゃいい子でした!

ありがとう じぃふぃー!


こーじ や ゆいちゃん、他のスタッフの方がもお世話になりました!

また帰りに遊びに来まーす(о´∀`о)





スージー とも1枚

松田優作

「な、なんじゃこりゃー(´Д` )!!」

を伝授しておいたので、韓国で広めてくれる事でしょう
( ̄∀ ̄)

この写真の時も それしてました(笑)








さあ、尾道めーざそ!

1度通った道やし チョチョイのチョイやでー
なんて思ってたら、1年前と同じ道の間違いしました(笑)




はーい、広島帰ってきましたよー!

張り切ってB'z歌ってたら、看板通り越し、1キロぐらい戻ったがな
(・Д・)





お昼ご飯!

シュウちゃんイチオシのラーメン屋 いっぽん


シュウちゃん 香港人ながら、ワテよりかなり 日本の色んな飲食店知ってますわ(笑)



尾道ラーメン と 焼き飯 オーダー


ラーメンも焼き飯も合格点!

ザ・尾道ラーメン って感じでしたな!
尾道ラーメンの事 なんも知らんけど(笑)





14時過ぎ
尾道中心地に到着。


こちらのお店へ…


喫茶オルタナ




去年 8月に来た時には、まだ工事も始まってなかったので、ちょっと心配してましたが、今年の1月にオープンされたそうです
良かった、良かった(゚∀゚)






このお店なんだよ?って。







ここは、この方のお店ですよ ↓

とばっちゃーん‼︎ (о´∀`о)


写真なのに、いつも手を振る とばっちゃんが可愛らしい(笑)





会うのは、昨年5月以来かな。
お元気そうでなにより!


とばっちゃんとの想い出はこちら ↓

【5月12日 32日目】倉敷→三原 ケイさん( ^ω^ )とばっちゃん∑(゚Д゚) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア





いや〜

オープンおめでとうございます (≧∀≦)


なんか、めっちゃ嬉しい!!




店内を見させてもらいましたが、落ち着いた雰囲気で、とばっちゃんらしい素敵なお店!



たまたまですが、この日の店内に流れるBGMが 落語ってのがまた素敵!
しかもワテが好きな、春風亭一之輔師匠で、また最高
(о´∀`о)




前に会った際、1人で好きなようにやりたい と話してくれいたので、お菓子 や コーヒーなどを扱うぐらいかな?と思っていましたが、モーニング に ランチ までされててビックリ!!


尾道界隈では、なかなか評判のお店になってるみたいですよ
(≧∀≦)



流石、とばっちゃん(゚∀゚)





まだランチタイムの時間でしたが、デザートを出してもらっちゃって、ありがとうございました!



今回も色んな話聞けて楽しかったなぁ
(о´∀`о)




また、もっかい尾道通るんで、その時は ルーロー飯食べにいくよ〜!


楽しんでね〜 とばっちゃーん!!










尾道を後にし、15キロ程先の三原市



1年前にも とばっちゃん と同じ日にお会いしてた、ボランティア仲間の圭さんと飲みに
(о´∀`о)

前回はご馳走して頂いたので、今回はワテが!


広島焼き ならぬ、三原焼きを堪能!

三原焼き?
聞いたことありませんが、なんの事はない、広島焼きの変化版。

広島焼きの 豚肉を、三原特産の 鶏肉、鳥もつに変えたのが、三原焼き!

三原は 鶏肉生産量が県内1だそうよ!


お店をハシゴして 2人で3枚食べたから、けっこう腹パン

もう、お好み焼きは要らんわ( ̄▽ ̄;)



圭さんとの時間も楽しかった!
変わらずお元気そうで何よりでした。


圭さん ありがとうございました(´∀`)







今日はこんな感じでしたー!





さあ、明日から ようやく未踏の地を走り出します!!


ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス 有鄰庵(倉敷市

到着地:宮浦公園(三原市

走行距離:84キロ

総走行距離:15118キロ

食費:10000円(ラーメン、コーヒー、飲み代など)

その他 雑費:2400円(お花 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村