日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月24日 14日目】 新宮→潮岬 (前編) カラス→クジラ→イルカ→本州最南端❗️

どーもー
最近 坂道で歩くのが癖になってきちゃった ふぉれすと ですよ〜(゚∀゚)


ちょっとは漕ぎますよ坂道

でも、すぐあきらめちゃいますね…

だって…

しんどいんだもん(*≧∀≦*)



もしかしたら 過去1番 坂道歩いてる 日本一周チャリダーかもしれません(笑)




さてさて
今日も 長文ににりそうでっせ!


色々あった一日やったもんね(゚∀゚)


朝7時頃に 3日間お世話になった 黒潮公園を後にし、国道42号を進みます🚴‍♀️


数分で那智勝浦に!

道の駅 と 本当の駅が合体した 駅をスルーし…

30分ぐらいで 目的地に到着

ここからは 徒歩でいきます🚶


さっそく 八咫烏なでしこジャパン⚽️


選手の足型まで👣
私は 川澄が推しメンです(笑)


👇那智大社までの位置関係は こんな感じ

徒歩20〜30分程度だったかな。



そう!ここも熊野古道‼︎
世界遺産です!
ちなみに、昨日紹介した 石原商店のおばあちゃんに
「大門坂行ってきな!」と教えてもらいました( ̄∀ ̄)
おばあちゃんありがとうm(_ _)m

古道スタート❗️

少しの間、民家などがあります。

夫婦杉🌳

綺麗に並んで伸びてます🌳
樹齢800年∑(゚Д゚)

1人でやってみました…(・_・;

綺麗な杉並木と石畳が続きます🌳

個人的には、発心門王子からの古道より、こちらの方が雰囲気があって好きですね
(^^)
ちなみに ここも 中辺路(なかへち)です。





お土産物屋さんなどが並ぶ 所に到着🚶
多くの観光客は この辺りで車で来てます🚗
大門坂を歩きたい人だけ、下の駐車場にとめるんですね。

下の駐車場から ここまで 結構 坂がキツかったので 私は歩いて正解でした(・∀・)

5分ほど階段を登れば…

鳥居に到着⛩

おじいちゃん、おばあちゃんたちは ハアハア言いながら 階段を頑張って登ってました🚶

もうチョイで 本殿…

👇上からの景色

本殿到着(^^)
参拝したあと…

お隣にある 青岸渡寺(せいがんとじ)へ

ここも もちろん世界遺産

最近、神社ばかり見て来たから、青岸渡寺で 間違えて 二礼、二拍手… ってしようとしてしまった(^^;;

ここはお寺ね。



この後、那智山 もう1つの見所…


那智の滝❗️

鳥居をくぐり


滝の近くは 撮影スポットです📸
おじいちゃん、おばあちゃんの観光客がいっぱい


那智の滝日本三名瀑の一つ。
落差は 133メートルもあるそうな(゚ω゚)

この日は 水量が少なかったのかな?
想像していたほどの 迫力はなかったです。


👇那智の滝に限らず、変わった岩の崖や海岸などは、どれも溶岩なんですね。
この旅で 幾度となく 読みました。

これにて、那智大社観光終了!


熊野三山コンプリートです(*≧∀≦*)


熊野三山 とても良いところなので、是非訪れて見てください❗️



現在午前10時半
次の目的地へ


途中、那智大社近くのお土産物屋でプチ休憩


👇これ 美味しかったです! 買ってないけど…(・_・;
買わないクセに、めちゃ試食する私…


👇これは買いました! 食べる前に落としました(・_・;
おばちゃん 交換してくれてありがとう
m(_ _)m


お土産物屋を後にし…


次の目的地


太地町に入りました!


この町は 以前から とても気になってた町。


町に入ったあたりから、ちょっと ドキドキしてきてます。

ビビリなもんで( ̄▽ ̄;)


まだまだ続くので、一旦 ブレイク☕️


では、後半で!




にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村