日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月28日 18日目】和歌山→かつらぎ 高野山は1日かけて観光を( ̄▽ ̄;)

宿にしている 秋葉山公園 素敵な公園です。

ただ、朝4時半には おじいちゃん達が散歩にやってきて 起こされます(笑)

おじいちゃん達 朝早すぎ(´ω`)




さてさて、
今日は 紀三井寺高野山へ!

ますば紀三井寺

境内に3つの水が湧く所から、紀三井寺 と名付けられたとか(´ω`)

階段を上った先に、本堂はあります。

景色も良い! 和歌山市内が一望(゚∀゚)

真新しい 観音様も無料で拝観出来ますよ

桜が終わっていましたが、新緑が綺麗でした!

また、桜シーズンにも訪れたい 素敵なお寺でした🌸



紀三井寺を後にし、高野山へ向かいます🚴‍♀️


今日も最高にいい天気☀️

途中、車から声をかけてくれた おかあさんが、数キロ先で 待っていてくれ、ポカリの差し入れを頂きました!

おかあさんありがとうございました😊


高野山に 行くと話すと、
「かなり大変やで!頑張りや」とのエール



道の駅 紀の川 万葉の里で昼休憩🍙

道の駅であった おとうさんからも
高野山は しんどいで〜」のお言葉…


かなりビビってきました(・_・;


13時に道の駅を出発🚴‍♀️

5分ほどで高野山に向かう 坂道に入ります。

ここから 坂地獄の始まり(*´Д`*)


高野山までの距離 23キロ

内、18キロぐらいは 坂でした😂

ほとんど自転車押してました😂

この日結構暑くて、汗💦めちゃ出るし…

👇途中、こちらのお宿で 水道借りて 熱中症対策。 ご主人ありがとうございました。


ゴールは標高800メートル程…( ̄▽ ̄;)
もうちょいか…

標高が高いから、まだまだ桜咲いてます🌸

まだか〜(*´Д`*)

しんどい〜〜(*´Д`*)

って思ってたら 急に…

どーーーん‼️

と 大門 登場‼️

ここまで、自転車を押して登ること、2時間45分…

苦労して登って、ホンマに急に大門が現れたので、めちゃ感動しました😂


この感動を味わいたい人は 是非 自転車で高野山へ(笑)



到着したのが、15時45分…

神社仏閣はだいたい17時にはクローズ…

時間がない😂


ので、足早に見学

まずは、金剛峰寺(こんごうぶじ)

お茶とお菓子も頂きました(*´-`)


続いて
今も 弘法大師様が鎮座されているという

奥の院

20万もの石塔…(´⊙ω⊙`)


奥の院 は 本当に独特の雰囲気を漂わしている場所で、あの世と この世 が交わっているかのようでした。
圧巻です。


参道には 戦国武将の 石塔から 大企業の会長、社長の石塔や はたまた…

伊達政宗から

しろあり まで… 様々


写真を撮った後、しっかり手を合わせておきました。
失礼をしました…



高野山へ来たら、奥の院へは 必ず参拝してくださいね。


高野山では 結局 2時間ほど 滞在。

まだまだ見所はあるので、1日は欲しかったなぁ。
是非 また来ます!

素晴らしい町でした( ´ ▽ ` )


帰りに ご褒美の夕焼け


行きは2時間45分かかった道のりを
帰りは40分ほどで降りました🚴‍♀️
早い(´⊙ω⊙`)


イベント日で安くなってる 銭湯で疲れを癒し♨️


この日は 終了!

お宿は 初の 道の駅 紀の万葉の里 にしました。もちろん野宿ですよ。


明日は いよいよ 奈良に入ります!


ではでは また次回!


《今日のまとめ》

出発地:秋葉山公園(和歌山市

到着地:道の駅 紀の川万葉の里(かつらぎ町

走行距離:88キロ

総走行距離:1127キロ

食費:884円

その他 雑費:1500円(お風呂、拝観料)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
記事を気に入って頂いて、下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村