日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月2日 53日目】三次→出雲 吉田くんの故郷だよ〜ん٩(^‿^)۶

👇応援クリックよろしくお願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと デースヽ(・∀・)


いやー 昨晩の嵐はちょいとビビりましたねー(笑)

でも やっぱり適度に雨は必要

今朝は一転、超快晴☀️

昨晩の雨のお陰か、空気は澄んで、緑も生き生きしてる印象の爽やかな朝となりました
٩(^‿^)۶


いつもの様に 寝床の周りではおじいちゃん達が早朝から散歩🚶


すると、おじいちゃんパクを発見🐶

目が見えない様で、ウロウロする姿がなんとも可愛らしい

写真とるの忘れたのが悔やまれる…(´-`)


その後、素敵なお客様が

短い時間でしたが お互いの旅の話なんかをさせてもらいました!


連絡先も交換し、こんなメッセージが…

フィンランド語ですよん

可愛いイラスト付き

ありがとうございました😊




今日は雲南市(うんなんし)を目指して7時頃にはスタート🚴‍♀️


10キロぐらい進んだ
道の駅 ゆめランド布野 で朝ご飯休憩🍞

カモのヒナ達がたわむれてました(笑)

なんだか今日は朝から 可愛い によく出会う(≧∀≦)


ここまでは 楽な道でしたが、ここ辺から 昨日と同じで前半はゆるい坂が続く道(´-`)

旅に出て知りましたが、峠の看板はだいたい登りきった所にあるんよね。

なので、こういった峠の看板をみると

ヨッシーψ(`∇´)ψ

となる訳です。

登りきった ヨッシー と言うより、
こっから くだりやー! と言うヨッシー(笑)





それと、登りきった先には よくトンネルがあるのと、県境や市町村の境もよく目にします。








今回はダブルで来ました(笑)
トンネル内の県境(≧∀≦)


トンネル内で写真を撮るのは危険なんですが、全然 車通らないので撮っちゃいました( ̄∀ ̄)





島根県に来て 初めて目にしたボタン

トンネル手前に設置されており、これを押すと トンネルの照明が増え、明るくなり 歩行者や自転車が安全に通れる と言う仕組みよん(゚ω゚)





雲南市に入り、道の駅 掛合の里 で休憩

このキャラ知ってますか?



ラジオ好きの人にはお馴染み、

鷹の爪団 団員 であり
島根1のFMボーイ 吉田くん (≧∀≦)

まさか 彼の故郷にくるとは…

ちょっと嬉しい私( ̄∀ ̄)







道の駅から程なくして、雲南市街地に到着🚴‍♀️

当初はここまでの予定だったけど、時間もあるし、翌日のことも考え もう少し進み、結局 道の駅 湯の川 へ。





道の駅近くの
日本三美人の湯 湯の川温泉
で汗を流すよん♨️

露天風呂が広くて気持ちの良いお風呂だったよん♨️(≧∀≦)





何故か休憩所には 稲川淳二 が多数…(゚ω゚)




後は、道の駅帰って、御飯食べて 就寝💤



明日は 島根でボランティアだよ〜٩(^‿^)۶



ではでは、また次回
m(_ _)m


《今日のまとめ》

出発地:河川敷公園(三次市

到着地:道の駅 湯の川(出雲市

走行距離:107キロ

総走行距離:3380キロ

食費:791円()

その他 雑費:600円(♨️)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村