日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月8日 59日目】豊岡→伊根 パァパァパァパァ… パンクだよ〜( ´Д`)y━・~~

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと っす(*´∀`)♪


最近の毎朝の日課は ラジオで
クロノス を聴く事📻
クロノス - TOKYO FM/JFN - 中西哲生/速水健朗/高橋万里恵



旅に出る前から たまーに聴いてたんやけど、最近は毎日やね


高橋万里恵さんの

「気をつけて、いってらっしゃい」

の声に癒されとります( ´∀`)


いのちの森 -Voice of Forest-
いのちの森 voice of forest- TOKYO FM 80.0MHz -


って番組も好きっすね〜

だって ふぉれすと ですもん( ´∀`)


どちらも いい番組なんで、通勤の時にでも是非( ̄∀ ̄)


私は 今日 やっとこさ ラジオプレミアムに登録したさぁ(^^)v

これで、山奥でも全国のラジオが聴けるっす(^^)v(^^)v





さてさて
昨夜は 元職場でお世話になったパイセンの林家にお邪魔し、奥様と一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´∀`)♪


出発前に 2人でパシャり📸


今朝も朝食をご馳走になり、10時前には出発🚴‍♀️


ありがとうございました😊


林パイセンのお店はこちら👇

豊岡駅から徒歩5分もかからない場所で、駐車場もあるので、城崎、豊岡へお出かけの際には是非 お立ち寄りくださいね🍰

豊の丘風遊菓 港や(地図/写真/丹波・城崎/和菓子) - ぐるなび



さあ、今日は 舞鶴市を目指します🚴‍♀️

1時間もしない内に京都入り


走ってるとき、大きめの石を踏んだ感覚が…

あっ、ヤバイかなぁー と思って しばらく走ってましたが…

やっぱり パンクしてました。

・°°・(>_<)・°°・。


この旅、初パンク



スペアチューブを用意しているので、先ずは見様見真似でやってみるも 上手くいかず
(´・_・`)


で、ユーチューブで動画を見ながらリトライ

45分ほどかかりましたが、何とか完了(笑)

次は15分で出来るなヽ(・∀・)




修理をしている時に ダンディーなおじ様から差し入れ

ありがとうございます(^ω^)


修理を終えたら 直ぐに出発🚴‍♀️


しばらく走ると、同じ匂いのするチャリダーを発見!

このチャリダー 実は昨日 豊岡でもすれ違っていたんやけど、大通りの反対側にいて、私は疲れてたため そのままスルーしてしまったんよね
(´・_・`)


また会えるかなー と思ってたら 早速 会えましたよん
( ̄∀ ̄)


嬉しくて テンション高めに声をかけたんですが…


「あっ、どうも…」


って、めっちゃそっけない感じ



ちょっと話したけど あまり話も盛り上がらず…


でも、せっかくやし連絡先 交換しとこうと思って言ってみるも

「えっ、いいですけど… 僕 連絡しませんよ」

とキッパリ。

なんかイラっとしたので 結局 連絡先は交換せず( ˙-˙ )


何人かチャリダーと出会って来たが、こんな子もいるやな と勉強になりましたよ

1人テンション高くなってた自分が恥ずかしいわ(;´д`)



進む方向一緒やし、道の駅でまた一緒になるのも気まずかたから、15分程時間潰してから 出発し、目的地も 舞鶴から 伊根町に変更ヽ(・∀・)


伊根町は 林パイセンに教えてもらった場所。
舟屋の町並みが有名な港町ですね〜


途中 天橋立 を通過しますが、この日は天候がイマイチだった為 スルーし、明日改めて来る事に!
明日は 晴れ予報やしね☀️


で、夕方には
道の駅 舟屋の里 伊根 に到着🚴‍♀️


少し高台にある道の駅で、景色は最高❗️

しかも天気回復してる(笑)


わかるかな? これが舟屋

海の上に家があり、一階部分に停泊出来るようになってるんです。

で、こんな家が 伊根湾沿岸部に数キロほど続いてるんっすね(´ω`)



観光地になっているものの、個人宅なので 写真撮るのも、見学するのも 配慮が必要。



そんな景色が見える場所で、この日は就寝💤


明日は 天橋立舞鶴を観光して 小浜までいけるかなぁ?


ではでは、また次回٩(^‿^)۶



《今日のまとめ》

出発地:林家(豊岡市

到着地:道の駅 船屋の里 伊根(豊岡市

走行距離:65キロ

総走行距離:3761キロ

食費:794円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村