日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月3日 176日目】帯広最終日… 反省してます(T-T)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です……囧






先に書きます…






今日、ばんえい競馬の負けを取り返そうと、1人 パチンコへ行き…

14000円負けました…



これで ばんえい競馬と合わせ、

29210円

の損失となりました……囧rz




旅が大変だろうと、何かと支援して下さっている方々いるのに、ギャンプルなんかでスってしまい、ホントにすみません
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


これから、心を入れ替え 旅をして参ります
(T ^ T)






結局、この日は やる気なく一日が過ぎてく感じ…



ユウ君も、オボ君も 意気消沈…
ライハでダラダラ(笑)



そうそう
1日の夜から泊まってる宿をちょっとご紹介!


北海道三大沈没スポット

ライダーハウス ヤドカリの家!


超超有名ライハで、北海道を旅する人なら名前ぐらいは一度は聞いた事があるであろう場所でしょう。

居心地が良過ぎて、旅を忘れ、連泊する人が多い事から 三大沈没スポット なんて呼ばれ方をしています。

現在も2年近く ヤドカリに住み着いてる方がいました(笑)


ちなみに、三大沈没スポットの残り2つは

美瑛町ライダーハウス 蜂の宿

斜里町ライダーハウス クリオネ

です。

ワテは 2軒とも知ってはいましたが、今回はスルーしたので、次 北海道来るときには行ってみたいですな。

ワテの見解ですが、日本一周チャリダーが1番沈没してるのは 蜂の宿の様です。





ヤドカリは 確か オーナーが
日本で1番古いライダーハウス
と言っていたような…

古〜いマンション1棟が 全て ライハのようで、短期宿泊者は1階で、ベテランさん達は2階の部屋にいるようでしたな。



男性用大部屋。

ここで寝袋を使い雑魚寝する感じ。



古い建物、設備ではありますが、清掃はしっかりされているようで、清潔感はあります。



玄関先にある 談話室

夜は ここでお酒を飲みながら、皆んなでお喋りしてました。



昔の ヤドカリの家 は 悪い意味で評判だったそう。
最低、最悪のライハと言う人も…

なんでも、前オーナーは 旅から宿代を徴収するだけで、まともに管理などしてなかったとか。
その為、室内は汚れに汚れ、ホームレスも住み着いていたとか(~_~;)

そんなある日、前オーナーが消息不明に
∑(゚Д゚)

そこで、現オーナーが引き継ぎ、苦労の末、宿を一新したそうな!

居着いた浮浪者を追い出したり、清掃をするのはかなり大変だったとか(^_^;)


で、今は 良い意味で評判のライハに生まれ変わった訳ね!



そんな有名ライハで 3日間お世話になってたわけです。





お昼

腹減りだが、お金を節約するため、昼ご飯は 羅臼自衛隊からもらった 補給食を食べる事にしたが…

加熱25分は長すぎるわ(笑)


とりあえず、開けてみると…

ご飯に…


ハンバーグと、さんまの蒲焼だったかな(^_^;)


ご飯は カチカチで 加熱しないと食べれる状態じゃなかったので、フライパンで調理してみた

はい出来た(゚∀゚)

全部 フライパンに放り込み、加水し、加熱!

リゾットみたいになりましたわ!
味も 問題なし‼︎
ちょっと量が多過ぎたかな(笑)



昼からは 久しぶりに自転車のメンテナンスしたり、
ボードも 綺麗にしてみた(゚∀゚)

Before


after

いい感じね(=´∀`)


それから、タマとゴロゴロしたり…

人懐っこく、勝手に膝の上に乗ってくるヤツ(笑)

ワテのポッコリお腹が気持ちよかったのか、寝ちゃいました( ̄∀ ̄)



夜は ユウ君特製 男飯で オボ君と3人で乾杯!

ご飯が焦げまくってたのは ご愛嬌(笑)




こんな感じで、帯広 最終日は過ぎて行きますたとさぁ…



さあ、明日は 何がなんでも出発だ!

居心地いいし、出来るなら 帯広にいたいけど、これ以上 いたらダメ人間になる気がする(^_^;)


頑張って前進もうᕦ(ò_óˇ)ᕤ




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:ヤドカリの家(帯広市

到着地:ヤドカリの家(帯広市

走行距離:0キロ

総走行距離:9048キロ

食費:1153円()

その他 雑費:800円(宿代)

パチンコ:−14000円(・Д・)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村