日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月21日 406日目】かごっま で腹パンの1日だよ〜♪( ´θ`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です(о´∀`о)





今日は フェリーに乗って沖縄行くよ〜!



って 昨日の昼まで思ってたけど、ゆきちゃん、ありさ鹿児島市内で遊ぶ事になったし、沖縄行きは明日に変更〜
(´∀`)



昼前ぐらいまで ありさ亭でのんびり。

それから、昼ご飯を食べに 開花亭

鹿児島と言えば、黒豚!!

という事で、市内で人気のトンカツ屋さんに来てみた訳だが、サクサク・ジューシーで旨旨
(@ ̄ρ ̄@)

ご飯、漬け物、サラダ はおかわり自由!

いつも通り、ご飯めちゃくちゃ食べてしもた(笑)

腹パン!ご馳走様でした(о´∀`о)




その足で市内観光。

腹パン と言いながら、

鹿児島名物 シロクマ

を食べに、繁華街 天文館にある むじゃき


甘いものは別腹って事で、定番のシロクマ と 黒蜜・きな粉の 黒クマをオーダー!

どっちも美味しかったけど、かなり甘かった(笑)

ゆきちゃんが甘党だから、ペロッと食べてたわ。

ご馳走様でした(´∀`)





この後は 街をブラブラ…

ちょうど今年、大河ドラマで 西郷どん をやっているのもあると思うが、街は西郷さんだらけ!

いたる所にいるし、ローカルテレビでも西郷関連の特集が多いし、西郷さん 様々って感じだったね。




夜は 旅仲間オススメの屋台村ってとこに行こうかとなり、ちょっと下見に…

∑(゚Д゚)


まさかの全店休業日(°▽°)


持ってるね(笑)







と言う事で、今晩も ありさ亭 で家飲み(笑)

スーパーで買い出して、リーズナブルに!

餃子は焦がしちゃったけど、ちゃんと食べたよ
( ̄▽ ̄;)




いや〜
1日中 食べっぱなしだったなぁ(笑)




楽しかった(´∀`)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ありさ亭(鹿児島市

到着地:ありさ亭(鹿児島市

走行距離:2キロ

総走行距離:16566キロ

食費:3500円(昼ご飯、飲み代など)

その他 雑費:3500円(電車、自転車修理 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村