日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

旅の目的と目標❗️

どーも、練習がてら 家でテント広げて、シェラフで寝てみた ふぉれすと です⛺️

やってみてわかったのは…
テントは 八畳の部屋で組み立てるには狭すぎると言う事(笑)

部屋もテントも 色々と破損する怖れがあるので、広い野外でやる事をオススメします、はい( ̄∀ ̄)



さてさて、今回は

『旅の目的と目標』

について!


『目的』を達成するために、何をするかという『目標』があるわけですね。

前職場で 勉強させて頂きました。
ありがとうございます m(_ _)m

https://www.google.co.jp/amp/s/thechange.jp/mokumoku7-6829.html/amp
↑ ちょっとお勉強に 読んでみました(笑)↑


ではでは、私の 目的と目標は なにか⁉️


目的
『今までなかったワクワクを求め、自分のやりたかった事をやって、今を楽しむ』



って感じです。

ちょっと文が長いけど 単純でしょ(笑)

シンプルが1番(´∀`)



では、その為にどんな目標を達成させるのか⁉️


1番の目標は
『自転車で47都道府県すべて立ち寄り、ボランティアをして、日本一周する』
です。

やっぱり一周するなら 全部立ち寄りたいっすよね!
人とは 違う、何か自分らしいテーマを持ちたいと考えたとき、ふと思い浮かんだのが 『ボランティア』でした。

ボランティアを目標にするか否か、正直 悩みました。
それは、被災地で ずっと頑張り続けてるボランティアの方々を知っているから、その方達に 不快な思いをさせてしまうのではないかと いう不安があったから。


で、色々 悩みましたが、結局書いちゃいました。
考えたけど、答えは出なかったので とりあえず やってみる事にしました ^_^
それが、自分らしい と思ったからね。
旅をしながら 答えを探してみます(笑)

ちょっと 重たい話になりましたね。
すみません(−_−;)



他にも 目標はありますよ〜٩( 'ω' )و

・最東西南北端制覇

・全世界遺産巡り⛩

・全国各地にいる、友人、知人に会いにいく🍻

プロ野球 12球団の各本拠地で ホームゲームを観戦する⚾️

・ご当地名物を食す🍙

・ダイエットをする(体重70キロ、体脂肪率10%ぐらいになれたらいいなぁ〜)


っていう 感じですね、はい( ̄∀ ̄)


考えただけで ワクワクしてきますね
(@ ̄ρ ̄@)


途中で追加したり、逆に断念したりする事もあるかも しれませんが(笑)


まあ こんな感じで 11日から 旅してまいります🚴‍♀️


出発まであと6日…
マジで準備がヤバくなってきた( ̄◇ ̄;)


では また次回!



にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります!

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村