日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月16〜20日 128〜132日目】高知 かとり神社夏祭り編

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと でーす(´∀`)

さあ、高知 かとり夏祭り編でございます❗️


5月に四国一周をしている道中、高知県香南市で逆ナンされたのが縁で、今回 かとり神社の夏祭りのお手伝いをさせてもらう事になったワテ

高知での出会いはこちら👇
【5月22日 42日目】海陽→香南 (後編) ぎゃ、ぎゃ、逆ナ〜ン(〃ω〃) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【5月23日 43日目】高知ボラ 絶品卵かけご飯に龍馬どーん٩( ᐛ )و - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【5月24日 44日目】香南→須崎 バイバイ、おれんち😢 - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア



かとり神社夏祭りは 今年で第9回目


一度は無くなってしまったお祭りを、地元の方の想いを受け、私達旅人がお世話になったヒロさん が中心となり復活させたもの。


当初は 地元のボランティアで運営をしていたそうですが、数年前 カケル君 と言う旅人との出会いから、次第に旅人ボラの数が増え、今年は なんと60名ほどの旅人ボランティアが集まり、祭りの準備、運営にあたった訳ですなぁ


👆祭りの最後に撮影した写真だよん



16〜20日までの日程はざっとこんな感じ👇
16日:徳島から高知入り。午後、会場設営

17日18日:会場設営。

19日:午前、会場設営。午後、前夜祭

20日:本祭


まぁ兎に角 濃い濃い時間を過ごす事が出来た数日間

ボランティアメンバーは主に20代前半で若いパワーが溢れてた

ボラに誘ってもらい、参加をすると言ったものの、メンバーが予想外に若く 戸惑いもありましたが、メンバー達から 沢山の刺激をもらう事が出来て良かった

若くして ワテにない沢山の経験をもっていて羨ましい



そして誰よりパワーに溢れていたのはアラフォー ヒロさん(笑)
こんな野生的で元気で刺激的なおじさんは初めて出逢った
ヒロさんは 普通にしているだけ みたいな事を言っていたが、その普通が 私には普通ではなく すごく魅力的なんだなぁ
きっと 他のメンバー達も同じ様な魅力を感じていたはず


お祭りの準備だけでなく、
BBQをしたり、
川や海に遊びに行ったり、
流し素麺したり、
野球したり、
毎晩 ベロベロになるまで酒を飲んだり、
大合唱したり、
阿波踊りしたり、
熱く語り合ったり……

毎日がお祭りの様ににぎやかで、ほんと飽きない毎日

ワイワイするのが好きだけど、輪に入るのが下手くそなワテでも、アットホームな雰囲気で楽しませてもらえた
また参加出来るなら、もっとバカになって皆んなとハシャギたいね!


ここで写真を一気載せ〜

夜のミーティング


満開🌸


みんなよく飲むわ(^_^;)

こちらが、ヒロさん!



流し素麺などで使用する 竹切り


夜は阿波踊りの練習も


早く寝ると 落書きされます(;´д`)


大部屋で雑魚寝(笑)


昼ご飯にBBQ🍖


海に行ったり🏖


赤フンではしゃぐ主催者(笑)


鰹のタタキも堪能!
相変わらず激ウマψ(`∇´)ψ




前夜祭は ボランティアが楽しむ時間
( ´∀`)


ここから本祭👇




祭りを通して
多くの子供達の笑顔に出逢えました。
素敵な仲間達に出逢えました。
沢山の刺激に出逢えました。


本当に素敵な時間を過ごせた、全ての出逢いに感謝しかありません


この素敵な出逢い、経験は これからの私の人生のヒントになった気がします!

きっと他の仲間達も同じはず。


ヒロさんのもとを訪れた人達が、少しでも何かを持ち帰り、これから全国で かとり神社夏祭りみたいな 素敵な時間が増えていといいなぁと思います…

ヒロさんをはじめ、出逢ってくれたみんな

本当にありがとう〜❗️


今回はこれぐらいで…


ではでは、また次回


《16日から20日のまとめ》

出発地:貸家(徳島市

到着地:かとり(香南市

走行距離:0キロ

総走行距離:6555キロ

食費:7000円ぐらい(豚太郎、唐揚げなど)

その他 雑費:24000円ぐらい(宿泊費、寄付、交通費、旅Tなど)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村