日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月22日 12日目】 休養日(´ω`)

どーもー
最近、坂道走ってると シンドくて、

帰りた〜い( ´Д`)y━・~~
焼肉食べた〜い( ´Д`)y━・~~
カフカの布団で寝た〜い( ´Д`)y━・~~

と 心の中でボヤきながら 走ってる
ふぉれすと だす( ´Д`)y━・~~


アスリートをマジで尊敬します!


なんであんなに自分を追い込めるんでしょうか(゚ω゚)


凄すぎる( ̄∀ ̄)






さてさて
今日は 休養日と決めまして、先には進まず
ブログ書いたり、今後の予定立てたりしようと思ったわけですね(*´∀`)♪



先ずは 昨日のウミガメサポーターのご報告🐢

👇 めでたく293人目のサポーターになれ、掲示もして頂きました〜(*´∀`)♪

名前は 折角なんで ブログネーム にしました(笑)

ハタナカさん ありがとうございました😊





休養日…

とりあえず 朝8時過ぎからイオンに行って、お菓子と飲み物買って、無料休憩スペースで ブログ書いたり、予定立てたり…


☝️飲みたかったやつ🐄


気がつけば、5時間居座ってました(笑)




イオンうろうろ…(´ω`)

北海道物産展やってました

👇三重の人が見たら 混乱しそう まぎらわしい名前( ´Д`)y




時間があるので、世界遺産 熊野三山の1つ
熊野速玉大社に行ってみた⛩


イオンから 5分ぐらいで到着🚴‍♀️

新宮市内のすぐ近くにあり、アクセス簡単(^^)


前回あたりから紹介している世界遺産は 全て

紀伊山地の霊場と参詣道

の中に含まれるものなんですね


この先 私のブログにも当時するであろう、高野山や吉野も それに含まれます。

範囲が広すぎて、全て周るのは難しいので、今回の旅では主要な所のみ 行く予定どす🚴‍♀️


👇橋を渡り…

👇立派な本殿でした

👇チェーンソーアートで作られた 弁慶
(´ω`)

👇熊野三山の神の使いは 八咫烏(やたがらす)
神武天皇を案内したと言われているらしい…

👇ご存知 サッカー日本代表のマークも八咫烏⚽️




速玉大社をあとにし、自転車で3分ほどの所にあり 神倉神社へ⛩

ここも 世界遺産

👇鳥居をくぐると…


👇おそろしく急な階段(´ω`)
538段あるんだってさ

👇わかりにくいけど 上からみたら…
帰りが怖すぎ( ´Д`)y

👇杖 無料です(笑)

👇山頂の社に到着

熊野三山の神様が最初に降り立った場所が、ここ神倉神社だそう

だから 熊野三山元宮 なんて呼ばれ方もしているそう(´ω`)


👇新宮市内が一望できます!


神社のすぐ横に小学校があり、子供達の遊び場にもなってました(笑)


手軽にいける神社ですが 上まで行かれる方は 必ず スニーカーなど歩きやすい靴で👟

スカートだと 下から見えちゃう 急階段なんで お気をつけを( ̄∀ ̄)


この日は、これにて終了!


ブログ遅れてきたので、頑張ってかきまーす!


でわでわm(_ _)m

《今日のまとめ》

出発地:黒潮公園(新宮)

到着地:黒潮公園(新宮)

走行距離:15キロ

総走行距離:669キロ

食費:821円

その他 雑費:1033円(リセッシュ、塗り薬など)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村