日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月11日 62日目】鯖江観光 仁くん 久しぶり〜(´∀`*) 最強地下アイドルも登場するよん!

いつもご愛読ありがとうございます
٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと でーすヽ(・∀・)


さてさて
今日は 大阪での 専門学校時代のお友達 仁くんと遊ぶ予定٩(^‿^)۶


会うのは 卒業以来 2度目、10年ぶり!


数年ぶりにラインしたら、私の連絡先削除されてたようで既読になるが、返信なし…


怪しいラインだと思ったらし(;´д`)


もっかい 名乗ってラインすると やっと返信あるって状況での、超久しぶりの今日なんです(笑)


10年前の感覚で、勝手に独り身だろうと決めつけ、泊めてなぁ〜って 連絡したら、

小さい子供がいるし ゴメン って…

まさか結婚して、子供までいるとは…

なんか焦るわぁー(ーー;)



仁くんは家族の事もあり、会うのは昼から。
それまで どうしようかと街を
ブラふぉれすと してみる(笑)




鯖江 と言えば めがね👓

という事で この日偶然開催していた

「めがねフェス👓」 へ

やっぱり日曜日は いいね!
色んな場所でイベントしてるわ( ̄∀ ̄)

鯖江は めがねフレームの国内シェア 実に96%❗️ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


鯖江が天災か何かで壊滅したら、めがね不足になって、めがねの方々が暴動起こしそうな数字やね(=゚ω゚)ノ


イベントは土日 2日間の開催で、昨日はflumpool のライブまであったらしい!
しかも チケット3000円と超格安(゚∀゚)



ポスターも本格的で 力入れてるのが伝わってくる仕上がり


会場は 小さいながらも 家族連れで賑わっとります♫


めがね米 なるものも販売🌾

コシヒカリ は福井発祥なんだって(゚ω゚)




メインステージでは様々なイベントも


めがね大使 のイベント

ガチファンもチラホラ…
Cutie Pai Official Web Site : PROFILE





で、この日のメインゲストは この方達❗️

わかりますかね?

全員 ジェイソンマスク被ってます!


彼女達は

最強の地下アイドル

仮面女子ψ(`∇´)ψ

だそうです(゚∀゚)

詳しくはこちらを(笑)👇
【最強の地下アイドル】仮面女子


私はギリギリ知ってましたよ( ̄∀ ̄)


中々の人気ぶりで ファンの熱量半端なかったですわ
(゚∀゚)


初めて 「タイガー!ファイヤー!etc…」って絶叫してるの聞いて ちょっと感動(笑)


ファン同士や アイドルとの連携もバッチリ👌


クライマックスでは、センターの子がファンに担ぎ上げられるという演出まで∑(゚Д゚)

仮面も問題なく 外しちゃいますよ(笑)


無料でこんなライブが見れるんだから大満足ψ(`∇´)ψ




ライブが終わる頃に、仁くんと合流!

久しぶりに会ったけど、全然変わってないね〜 って会話からスタート


仁くんが車出してくれたので、ますば昼御飯へ


ソースカツ丼、越前そば、ボルガライス


ご当地グルメが数ある中で選んだのは…




8番ラーメン🍜(笑)

主に北陸地方を拠点にしてるラーメンチェーン🍜

私が行った事ないので、連れてってもらいましたが、いたって普通でした(^_^;)




適当にドライブしてか、、2件目へ( ̄∀ ̄)

地元で人気のホルモンが旨い店らしい😋



煙だらけで、いい味出してる店内!
キタナシュランで有名みたいやけど、思いのほか綺麗よ(笑)



私は贅沢に昼飲み🍻

ホルモン と ビールなんて最強やね
ψ(`∇´)ψ


店のおじちゃん、おばちゃんも気さくな人やし、ホルモンも旨いし、仁くんとも久しぶりに会えていっぱい話し出来たし

夕方までの 短い時間やったけど いい時間が過ごせたなぁ〜


10年ぶりでも気さくに話しできるって、ホンマに幸せな事やね (´∀`)


今度は 仁くんが遊びに来てやー‼️



そんなこんなで この日もおわり。


さあ、諸事情により 明日、明後日は前に進む事もなく、だからと言って予定がある訳でもない 2日間となってしまいましたー

完全 オフの2日間…

何して過ごそうかしら(´ー`)


ではでは、また次回!




《今日のまとめ》

出発地:道の駅 西山公園(鯖江市)

到着地:道の駅 西山公園(鯖江市)

走行距離:12キロ

総走行距離:3979キロ

食費:4127円(焼肉🍖)

その他 雑費:1500円(めがね米)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村