日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月23日 104日目】雨のち晴れで 津軽半島走りましょ♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと だよ〜(´∀`)



いきなりでございますが、ワテの この先の予定をちょっくら書きやす。

先ずは青森市を目指します!
あと2日もあれば到着予定。

で、青森市でボラをしたり、青森市近郊を観光したりしたあと、8月2日から7日まで開催される

青森ねぶた祭


これに、全日参加ではなく、1日か2日 跳人(はねと)として参加する予定をしております❗️


元々 ねぶた祭りは考えていませんでしたが、キノが誘ってくれた事をきっかけに、ねぶた祭りを調べてみると、毎年多くの旅人が参加をしているようで、今年も多くのチャリダーがブログやツイッターで参加を表明しております。


となれば、行かないわけにはいかんでしょ
( ✌︎'ω')✌︎



どんな事が起きるのか、どんな人達に出会えるのか、今からワクワクしております‼️



で、祭りに参加した後は、青森市に自転車を置きまして、福岡県か大分県ボランティアへ行こうかと考えております。

出来る事なら 今すぐにでも行くべきなのでしょうが…

そこは、お許し下さい。



九州では 一週間程度お手伝い出来ればと思ってます。


その後、お盆期間は 高知県にワープし、お世話になったヒロさんの所で、お祭りのお手伝いをする予定でございます!

ヒロさん達との出会いはこちら👇
【5月22日 42日目】海陽→香南 (後編) ぎゃ、ぎゃ、逆ナ〜ン(〃ω〃) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

お世話になった際に、

夏もお祭りやるし手伝いに来てよ〜!

と誘って頂き、必ず行きます!と約束してきたからね〜


で、高知のお祭りが終わって、やっと青森市に戻る予定。
再開は 8月25日頃かな(笑)

北海道に入るのはギリギリ8月末って感じになりそうですね(^_^;)

尾道で進路変更した時には、7月上旬に北海道入れたらいいなぁ〜 ぐらいで考えてましたが…
ホント計画性なさ過ぎ( ̄∀ ̄)



まあ、そんな感じで のらりくらり と進んで行きますが、空いた時間にでも ブログを読んで頂ければ幸いでございますます
(´∀`)







さてさて
話を今日に戻しまして…


今日も朝から相変わらずの雨模様☔️

小腹が空いたので、道の駅で地元農家さんが作ったトマトを買いつまみ食い🍅

肉厚ジューシー、甘くて美味しゅうございました
( ̄∀ ̄)


9時ごろ 雨が一旦止んだ隙に、キノは退屈に耐えきれず出発!

気をつけてなぁー
と見送るワテはブログを書き書き…


雨は降ったり、止んだり…

キノは 雨に降られた模様…


ワテは午後には晴れる予報を信じ、昼寝(笑)



13時頃になってようやく晴れ間が見えてきたので、出発🚴‍♀️



津軽半島を攻略すべく、ひたすら県道12号
を龍飛方面へ走るだけ🚴‍♀️



抜群に晴れてきた♪(´ε` )

テンション上がります❗️



途中、十三湖 なる湖がありますが、まあ普通だったので 気にせず通過。

十三湖 という名前ですが、湖は1つだけでした(-。-;


15時半には 道の駅 こどまり に到着

目の前には、キレイに整備されたビーチやキャンプ場があるけど、お客さんはわずか。
日曜日なのに…
午前中が天気悪かった影響かな。

キノもすでに到着。

ワテはもひとつ先の道の駅まで進もうかと思ってましたが、行っても お目当ての記念館が閉館する時間になるので、明日にする事に。



晩御飯を食べよう〜

104日目にして、ももちゃんから貰ったナイフを初めて使う


当初は もっと料理するつもりでしたが、荷物増えるし、めんどくさいわと思い、これまでナイフの出番なし(-。-;



朝買ったトマト🍅スライスして、出来合いのチキン南蛮をサンドしただけね


ナイフの切れ味半端ないわ(゚∀゚)


ありがと、ももちゃん(´∀`)



キノ飯

パスタに鯖缶を合わせただけ…


あまり 美味しくなかったそう(笑)


この真夏にマヨネーズを持ち歩いているそう…

完全に液状になり、分離してますが、シェイクして使うそうです…
食べたくね〜(-。-;




津軽半島に沈む夕日


今日も素敵な景色が見れた事に感謝し、おやすみなさい


私とキノは 早寝タイプ

生活スタイルちょっと似てるかも(笑)


明日は青森市内までいくぜぃ〜♪


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 もりた(つがる市

到着地:道の駅 こどまり(中泊町

走行距離:52キロ

総走行距離:6115キロ

食費:150円(トマトだけよ🍅)

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村