日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月24〜25日 136〜137日目】青森に帰るべ〜編①

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


今回は 青森帰還編をお届け〜


8月7日から始まった寄り道旅もいよいよ終盤ですなぁ(゚∀゚)


では、早速行ってみよう❗️

24日

8日間もお世話になった かとり ともいよいよお別れの日…


旅人の人数も減ったので、昨晩はヒロさん家で雑魚寝

それでも15人ぐらいが転がってました(笑)



当初は23日に高知からヒッチハイクで帰る予定でしたが、広島出身 現役チャリダー ハルカの車空いていたので、ハルカ号で尾道辺りまで乗せてもらうことに!


昨晩、ドライバーのハルカが酔い潰れ 泣きながら早々に寝たため、今日 ちゃんと出発出来るのか心配してましたが、朝には酔いも覚め、7時過ぎには出発🚗


出発の時の写真撮り忘れショック(;´д`)

ヒロさん、旅人のみんな
お世話になりました〜〜😂




途中の石鎚山SAまでは2台でドライブ!


道後に遊びに行く、岩ちゃん、ジェイソンとはここでお別れ!

2人ともまた かとりで会おうぞ‼︎



尾道まで いっきに行くかなと思いきや…


しまなみ海道の途中、生口島にあるハルカの実家に寄って梨をご馳走になったり…


お母さん ありがとうございました😊



ハルカ父の職場にお土産買いに行ったり…



尾道ラーメン食べに行ったり…🍜


尾道観光(主に千光寺)したり。


気づけば 夕方…

結局 この日はヒッチせず、皆んなが遊びに行く予定をしていた 三ノ宮に住む げんたママという方のお宅にお邪魔することに(゚∀゚)


21時前に到着🚗

大阪在住だったかな?
昨年 夏祭りに参加していた ユーキャン も加わり、7名でワイワイ🍻

私は飛び入り参加にも関わらず、温かく出迎えてくれた げんたママ!
美味しい料理まで用意してくださり、本当にありがとうございました❗️


ココだけの話ですが、げんたママ と皆んなが言うから、もしかして、おカマちゃん⁈と勝手に想像してたワテでした(笑)

息子さんの名前が げんた だから げんたママでした( ´∀`)


25日

朝9時 げんたママの家を出発❗️

これで ホンマに皆んなとお別れ…

久しぶりに1人になります😢


今回のヒッチはココからスタート❗️


都会やし、久しぶりの2回目やし、うまくヒッチ出来るか心配してましたが、現役ヒッチハイカー将軍のアドバイスを取り入れた結果…

5分で拾ってもらえた♪(´ε` )


今日のヒッチはこんな感じ👇

10時半ごろヒッチスタート

1台目
愛知から来た20代カップル
桂川SAまで。
この日は京都観光するとの事で、色々オススメしときやした!
マールの話したら、彼女さんが メッチャテンション上がってた。
流石 マールやね(゚∀゚)

2台目
名古屋に営業しに行く 宝石商のおじちゃん
御在所SAまで
声が小さくて話してる内容よく聞き取れず(^_^;)

3台目
静岡に旅行へ行く 岡山からのファミリー
静岡SAまで

4台目
都内に打ち合わせに行く 東京在住のおっちゃん
海老名サービスエリアまで


昨日からだけど、この旅初めて メッセージTシャツ着てみました!
目立ち過ぎて、お店とか行くの恥ずかしい(笑)



4台目のドライバーさん
ニッカポッカ履いてるし、見た目イカツイ(笑)
車乗るのちょっとビビりましたが、メッチャ親切で面白い方でした!



20時頃には海老名到着!
今日はここまで。

それにしても、流石 海老名!
めちゃくちゃお客さん多かった(゚∀゚)



親切に乗せて頂いたドライバーの皆様
ありがとうございました❗️



SAの裏口から出たら すぐ目の前に公園があったから、そこを宿に。
晩御飯は げんたママが用意してくれたおでんよ🍢
美味しかったなぁー( ´∀`)


今日のブログはここまでにしときます。

次回 いよいよ青森到着!


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:おれんち(香南市

到着地:大谷近隣公園(海老名市)

走行距離:0キロ

総走行距離:6555キロ

食費:6000円(尾道ラーメン、アイス、マクド、酒など)
※27日までの費用をまとめて記載

その他 雑費:6950円(♨️、高速、ガソリン、電車、靴など)
※27日までの費用をまとめて記載

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村