日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月4日 177日目】Good-by 帯広‼︎ 浦幌町でまさかの出会い(゚Д゚)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(`・ω・´)



えー
帯広で迎える5日目の朝…
長らく滞在致しました 帯広 を、今日 やっとこさ出発いたしやす
ε-(´∀`; )



ただ、昨日までのダメージが残っており、モチベーションはかなり低め…

自業自得なんですがね…(~_~;)



今朝のタマ🐱


朝晩は冷えるので、既にストーブ大活躍


ホットコーヒーでホッコリしてから、準備をし、10時前には出発

オーナーや 利用者の皆んなで記念撮影!

お世話になりました!





さあ、進むか〜

と思いきや、最後に1つやり残した事をやりに…

3度目のインデアンカレーーー(°▽°)

もう2回も食べたじゃないか!
と思ってはるでしょうが、違ったんです!


ワテが前回、前々回食べてきた カレーは、皆がオススメする カレーではなかったんです(´Д` )


インデアンカレーには

・インデアン ルー
・ベーシック ルー
・野菜ルー

の3種類があり、ワテが食べたのは、ベーシックルー、野菜ルー…


皆が オススメするのは
インデアンルー だったんですわ(´Д` )


コレを食べずに 帯広を出れるものかと思い、最後の最後に三度やってきた次第でごわす!



そしてコレが インデアンルーのカレー
福神漬け別盛りはワテ流(笑)

尋常じゃないぐらい食べるから、わざわざ別盛りにしてるんですな(°▽°)


カレーの見た目は、さほど違いなし。


味は…

他のルーより牛の旨味がして、ちょっとスパイシーな感じ。

確かに インデアンルーの方が美味い
( ´∀`)



ユウ君は 大辛にしたからか、この表情(笑)


オボ君もガッツリと!


美味かったねー!
最後に食べにきて良かったわ( ´∀`)

皆さんも インデアンカレーに行かれる際には、間違えずに まずインデアンルーを食べてみてくださいね!



最後に3人で!

ここで一旦お別れ。

ワテは、浦幌町を目指し出発!

2人は スイーツめぐり券が余ってるとの事で、それを食べてから帯広を出るそうな。



帯広市街地を走ってると立派な神社を発見

久しぶりに 神社参拝し、この先の旅の無事を祈りました。



天気は 微妙な感じ…
まるで 今の自分の心を映してるみたいだなぁ なんて思ったりして…


途中、豊頃町 (とよころちょう)という町に、ハルニレの木なる観光案内の看板が…

時間もあるし、気になったので 見に行ってみた

奥にポツンと立ってる木 わかるかな?


牧草地の中に ドーンと2本の木が絡みついて 1本の木のように立ってる


ただ、それだけ。


それだけ…


すごい景色 とかではなく、なんだかしみじみする様な風景かな。











帯広スタートから 2時間ぐらいかな。
浦幌町に到着。


浦幌町内を走っていると、1人の男性に声をかけられる。

くわマンさん

2年ほど前に バイクで日本一周をした事があり、旅人のワテをみて 気になり声をかけてくれたそう。

地元は 福岡県久留米市なんだか、旅で帯広に来た際、ヤドカリの家でオーナー夫人と意気投合し、旅を終えた後、帯広に移住したんだとか(゚ω゚)

ヤドカリにいる時、くわマンの名は何度か話に出て来ていたので 記憶の片隅にありましたが、まさかお会いするとわ
(笑)
なんと言う偶然(゚Д゚)



ちなみに、同い年でした(笑)
皆さんは、どちらが 年上に見えてたかな?
( ̄∀ ̄)



少しお話したのち、今日は浦幌の道の駅で寝る事を話すと、なんと自宅に招いてくれました(^з^)-☆


新婚さんで、現在 新居に引っ越しの真っ最中。
それで、今まで使っていた 空いた部屋を使って良いとの事。

引っ越し真っ最中の部屋に案内してもらい、時間があったので ワテもちょっと片付けのお手伝い!

多少はお役に立てたと思います(^_^;)






昼間 道の駅に立ち寄ったら ジャガイモが安かったから購入しといたんよね。

1キロ入って100円はお値打ちでしょうよ
♪( ´θ`)

ワテが買いたかった 小ぶりなサイズやし、なお良し‼︎


そのジャガを…

半分は、シンプルに茹でてマヨネーズ!

もう半分は、茹でたのち 甘辛くソテー!

キッチンお借りできたので、作ってみやした

お味もGOOD‼︎

適当にやったわりには、いい感じの味付けになり、自分的には大成功や
( ✌︎'ω')✌︎


くわマンさん
お皿などお借りしまた。
ありがとうございました(^o^)





2人で ゆっくり晩御飯。

この日は 結構寒かったので、室内に泊まれてほんと幸せ。

別ルートで進んだ ユウ君は、色々トラブルがあった様で…(~_~;)
浦幌くれば良かったのにね。







どこも最低気温は とっくに1桁だ



隣町では、クマに襲われ亡くなった人も…


なかなか北海道は 過酷だわね(^◇^;)





今夜は中秋の名月

外に出ると綺麗な月が。

新月の日に出発した初日を思い出すなぁ…




お腹も膨れたし おやすみなさい





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ヤドカリの家(帯広市

到着地:くわまんさん宅(浦幌町

走行距離:61キロ

総走行距離:9109キロ

食費:1179円(カレー、コーヒーなど)

その他 雑費:0円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村