日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月22日 42日目】海陽→香南 (後編) ぎゃ、ぎゃ、逆ナ〜ン(〃ω〃)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


さあ、後編 行くよ〜ん❗️


タイトルにも書きましたが、この後

逆ナンされちゃいまーす✌︎('ω')✌︎

安芸市での観光を終えたあと、お宿予定の 香南市に向かってた わたくし🚴‍♀️



道の駅 やす になんとなく立ち寄ってみた

予定地も直ぐそこやす、スルーしても良かったんやけど、 なんとな〜く立ち寄ってみたわけです…



そしたら…

自転車お遍路中の カイ君(中央)

自転車で桜島を目指す ジャン (右)

の2人に偶然出会う(о´∀`о)

ジャンは韓国人やけど、日本語ペラペラやし、遠慮なく 日本語で話す(笑)


なんと〜く立ち寄った 道の駅で出会うんだから面白いよね〜


カイ君は 昨日出会った 歩きお遍路2人組み と この道の駅で落ち合い、野宿予定。


ジャンは、もう少し先に進むとの事。



話をした後、私は野宿予定地に向け出発🚴‍♀️





5キロ程進んだ先の交差点で信号待ち🚥

反対で信号待ちしてる 女の子と目が合う…


めっちゃ見られてる…


変なやつおるわー
てな感じで見られてるんやろなー(=゚ω゚)ノ
思って 目をそらす…


信号が青になり、進み出しても まだ見られてる… :(;゙゚'ω゚'):


そんな珍しいかったかな?
なんて思ってたら…






めっちゃダッシュで追いかけてきて…




「すみませーん‼︎ 良かったら 私の家に泊まってきませんか?」


へっ?(΄◉◞౪◟◉`)


なに? 何が起こった⁇

おっさんが 急に女の子から
「私の家に泊まってきませんか?」
なんて えらいことやで
( ´Д`)y━・~~

まさかの逆ナン⁇ (〃ω〃)

そんなに男前やったかな俺(〃ω〃)



なーんて
あんな事や、こんな事を勝手に空想してたけど、よくよく話を聞くと

家には 彼氏と居候(いそうろう)の3人で暮してて、旅人を見かけたら よくナンパして家に招待してるんだって

なんか、それが好きみたいで 今までに何十人もの旅人を泊めてきたそうな(´∀`)

彼氏おるか〜〜い (ㆀ˘・з・˘)


しかも 夏には結婚するってさ(ㆀ˘・з・˘)

おっさん 何を期待してたんだか(笑)




んで、話聞いてるだけで、

めっちゃオモロいやん‼️

って思って即決! 泊めて頂く事に(笑)


家に着いたら とりあえずビール🍺


旅人泊めるのが好きやって言うし、道の駅にいたメンバーの話したら

「拉致りに行く!」

って 言って車で出陣🚘
※飲酒運転はしとりませんよ( ̄∀ ̄)


勢いがあって ホンマおもろい子(笑)


で、結局 5名ものメンバーが宿泊させてもらう事に(´∀`)


家に着いたら、皆んなでご飯の準備や風呂掃除なんかお手伝い🛁


豪勢な晩御飯٩(^‿^)۶


この日は 夏に開催するお祭りの打ち合わせもするとかで、さらに4人来はって、計12人での晩御飯🍚


全員揃ったし、晩御飯かと思いきや、急遽 競艇の場外売り場へ🚤


ギャンブルがしたいだけではなく、これも旅人への
お・も・て・な・し

グレーの服着てる子が、私をナンパした ほのかちゃん よん!

ビギナーさんは ほのかちゃんから 講習会(笑)

買い方は馬券とほぼ一緒やし、私は分かりました( ̄∀ ̄)


500円だけ購入(´∀`)

競艇🚤って平日も、夜もレースあるんやね〜
知らなんだ〜



で、全員 負けました(´;Д;`)



帰ったら 今度は メインディッシュの


カツオのタタキを作る事に(笑)


旅人は 皆んな初体験やし、順番にやらしてもらっちゃった٩(^‿^)۶


これも お・も・て・な・し


カツオのタターキ‼️




で、やっとこさ カンパーイ🍻



早速 タタキを!

ポン酢とかつけて食べるのかと思いきや、
そのままで十分美味いから って言わはる。



ホンマかいな〜



と半信半疑で食べてみると…






うま〜い‼️‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼️‼️


マジで美味い‼️

これが本場のカツオのタタキか〜(≧∀≦)


焼くときに 軽く振った塩だけでこんなに美味いなんて…


ホントに 私は感動レベル。゚(゚´Д`゚)゚。


間違いなく、この旅で出会った No. 1グルメ‼️

カツオの鮮度と 焼き立て だから成せる味‼️


こんな美味いもんが 身近にある高知県民は羨ましい( ̄∀ ̄)


カツオのタタキを食べるときは、食当たり防止として ニンニクを一緒に食べるんも高知流なんやって(´∀`)


ビールも飲んで、美味いもん腹一杯食べて、皆んなでワイワイする

最高の夜やったね〜( ̄∀ ̄)


ホンマ 出会いに感謝の1日でしたよ



てな感じで この日は終わり。


ではでは、また明日〜😴

《今日のまとめ》

出発地:道の駅 宍喰温泉(海陽町

到着地:おれんち(香南市

走行距離:118キロ

総走行距離:2572キロ

食費:738円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村